※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が1ヶ月近く咳しており、風邪の診断を受けていたが、急に40度近くの発熱が出た。気管支炎や他の病気の可能性はあるでしょうか?

似たような症状経験ある方いませんか?💦
何の病気の可能性があるでしょうか?

子供が1ヶ月近く咳してます。

これまで他の症状はなく、何度も小児科を受診してますが風邪の診断。
先週からは風邪の咳が残っているという診断で、咳たんの薬と、追加でモンテルカストが出ました。

そしたら昨日急な発熱。40度近く。
風邪の治りかけで急にこんなに熱出ますかね。。
病院で他の病気もらったか、そもそも別の病気なのか🥲

気管支炎とかこんな感じですか?

ちなみにこれまで喘息と言われた事はないです。
コロナは初期に検査してますが陰性でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな咳をしていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    始めは軽めの咳でしたが、今は奥底から出る感じです。咳き込んで吐きそうになってます。。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰は絡んでますか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、絡んでると思います💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしたら下の方もおっしゃっているように副鼻腔炎か、中耳炎か。
    耳鼻科は受診されてますか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科はかかかかりつけがないので行ってなくて😣
    耳鼻科検討してみます💦
    ありがとうございます😭

    • 6月24日
はるぴ

副鼻腔炎はないですか?
息子はずっと咳してて、鼻水はもう出てなかったんですけど、耳鼻科でレントゲン撮ったら膿溜まってました…咳は後鼻漏のせいで出てたみたいです💧
主人は副鼻腔炎で高熱続いたことがあるので💧
あとは肺炎になってるか、ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副鼻腔炎ですか😭
    それって小児科で診断でましたか?耳鼻科行かれましたか?
    また小児科行っても同じ薬しか出してもらえなそうで悩みます💦

    • 6月24日
  • はるぴ

    はるぴ

    副鼻腔炎は耳鼻科でレントゲン撮ってもらって分かりました!
    肺炎になった時は咳と高熱が続いて総合病院の救急行った時にレントゲン撮ってもらいました💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    とりあえず耳鼻科探して行ってみます。
    ありがとうございました!!

    • 6月24日