※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子は小学校で頑張っています。下の子を寝かしつけ、自分のやりたいことができずに罪悪感を感じています。静かに過ごす必要があり、部屋を片付けることもできません。

上の子は小学校頑張ってます。
私は朝家事ちょっとして、下の子が眠そうなので寝かして今ソファでごろごろしてます。
動きたいのに、やりたいことはたくさんあるのにしゃきしゃき動けません、、
なんだか娘に罪悪感というか、こんなお母さんでごめんねと罪悪感があります。
今のうちに、こうやって携帯いじってる間に部屋を片付けたりいろいろしたらいいんですけど、音を出すと起きてしまうので静かにしないといけなくて、、
言い訳っぽいですね。
ほんと、娘は頑張ってるのに、こんな親でごめんって気持ちでいっぱいです。

コメント

ままり

そんな日があってもいいと思いますよ😊
少しでも何かできたらヨシ!と思って行きましょ😊

るん

同じくです🥺
娘は学校、息子は幼稚園、旦那は仕事、それぞれ暑い中頑張ってるのにソファでゴロゴロしてる自分🫠

子ども達の行き渋りが余計に罪悪感…
ままだけ家に居てゴメンって思います🥺