※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
住まい

赤ちゃんの足が赤くなり、暑さで熱がこもっていた可能性があります。エアコンをつけるようパパにお願いして、赤ちゃんのために涼しくしてあげましょう。

昨日の夜仕事から帰ってきたら赤ちゃんの足が赤くなってました。
雨が止んでるとはいえ湿度すごいのに窓あけて扇風機でした
室温27.5、湿度60パーセント

半袖肌着にズボンで寝てましたが、頭に汗をかいていました。背中はそんなでもないけど。。
足はかなりあったかくて足の裏が赤くなってました。

これってかなり熱がこもって暑すぎたんだと思うのですが、パパはエアコンをつけようとはしません。どうしたら赤ちゃんのためと思ってつけてくれるでしょうか?

現にすぐエアコンつけて涼しくしたら赤みは引いていきました

コメント

はじめてのママリ

私の旦那も自分の体感的に大丈夫だからとか言って全然つけません😮‍💨
なので私が外出する時は、部屋の温度計みて温度と湿度がこれ以上になったら赤ちゃんは熱中症の危険があって命に関わるからエアコンつけてね!と細かく伝えてます。エアコンの設定温度も紙に書いたりして伝えます!
こんな感じで旦那さんエアコン付けてくれないですかね😣

• だいふく

だいふく

やってみます!
    涼しいから、、とかいってるけど、それでも26°でした😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

26℃はもう暑いですよね😭

今の季節だと外がちょっと涼しいみたいな日もまだたまにあるじゃないですか、でも湿度高くてエアコンつけるけどそうするとエアコンの効きもいいのか、いつもの設定温度と同じでも部屋がけっこう涼しくなるんですよね、そうすると逆に寒いから調節してよ!ってこともあったりして😂旦那は言われた通りの設定温度だけど?みたいな感じで😇少しは自分で考えてやってよ!って毎日思ってます💦すみません愚痴でした💦

まずはエアコンつけてもらえるといいですね😣

• 6月24日
  • だいふく

だいふく

やっぱり26は暑いですよね〜、。
    夜でもいま25でエアコンつけるようにはしてるんですが、、
    調節難しいみたいですが、熱中症で死んじゃうよと伝えておきます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは大人より体温が高くて大人よりも暑く感じるんだよって言ってもダメですか?🤔

"自分が"涼しいから、じゃなくて自分が涼しくても"赤ちゃん"は暑がってるからって考えになってもらわないと困りますね💦

赤ちゃん用の温湿度計売ってますよ🌱色でわかりやすいです!
ご主人には1枚羽織ってもらいましょ😌

• だいふく

だいふく

昨日一応つたえたんですが、わたしが日々怒りすぎて聞いてないかも、、。
    赤ちゃん用なんてあるんですね!調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月24日