※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

京都旅行でベビーカーを持っていくか悩んでいます。11ヶ月の娘が最近乗りたがらず、人混みや階段も心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

7月の3連休に関東から京都旅行に行きます。

生後11ヶ月の娘がいるのですが、ベビーカーを持って行くか悩んでいます、、
最近ベビーカーに乗るとギャン泣きしてあまり乗ってくれないのと、3連休だと人が多かったり、神社とか階段が多かったりでベビーカー使えるのかな〜と思ったりしてます。

経験ある方教えてください。

コメント

ママリ

京都のどこに行くかにもよりますかね🥹
清水寺行くなら抱っこ紐の方がいいです!

新幹線で来るなら荷物にもなるし、抱っこ紐の方がいいかなと思いますが、暑いのでこまめな休憩ありかなと☺️

はじめてのママリ🔰

ベビーカーありで京都旅行しました!
バスにはベビーカーを固定できるものあったり、タクシーなどもうまく使ったりして移動しましたよ!
神社にはスロープがあるところもあるので思ったより行動できました。
個人的にはベビーカーあった方が体力的にいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私の場合はベビーカー持って行きます☺️
状況に応じてベビーカーをホテルの部屋に置いて抱っこ紐で出掛けたり、ベビーカーで出掛けたり調整します😌🌿
最悪途中で抱っこになってしまってもベビーカーに少しは荷物が置けるので楽になるかなと思いました🥰

M

悩ましいですね😂
娘さんのことだけを考えると抱っこ紐だけでいいのかな?と思います
ただベビーカーがあると荷物を乗せられたりするので、観光以外(行きや帰り)はベビーカーがあると楽かな?と思ったり🙄