※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
妊娠・出産

第二子の名前を決めかねている女性が、上の子との名前のバランスや兄弟感を考えて悩んでいます。同性のきょうだいの名前の決め方についてアドバイスを求めています。

先日、第二子 次男を出産しました✌️
名前もギリギリで決まったのですが
まだ出生届は出してないので正直迷っているところです😂
(でも家族には言っちゃった😂)

上の子も男の子なので
ちょっと似た感じの名前を選ぼうか
全く違う名前で迷っていて
上の子は一文字で三音なんですけど
上の子に合わせて三音にしようか 
気にせず二音のほうを選ぼうか迷ってます😂

名前の候補は2つあって(二音と三音)
三音のほうは上の子と似た感じの名前で
兄弟感のある似たほうにしようか
(女の子の場合ですが例えば
みこと、ことね←みたいな感じです)
気にせずつけたい名前にしよか今更迷ってます😂

同性のきょうだいのお子さんがいる方
名前どうやって決めましたか😭

(語彙力なくてすみません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子2人います。
上の子と下の子の名前の共通点はほぼ無し、強いていうならば漢字2文字3音なだけです。
2人目の名前を決めるときに、いろいろ考えましたが、結局1人目の名付けの時に迷った最終候補2つのうち、選ばなかった方になりました😂
下の子ごめん...ってなりますが、とても気に入っている名前なのでつけて良かったなと思ってます!

はじめてのママリ

漢字一文字、三音で合わせました!
でもひらがなで書くと全然共通点あるように思えないです😂

はじめてのママリ🔰

男の子2人で
文字数と同じ感じを1つ入れました。