※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義父母に孫を年4回会わせるのは少ないでしょうか?離婚後、元夫が会わせたがるため、数ヶ月に1回程度考えているが、元夫の反応が悩みです。

孫を義父母に会わせるの年4回って少ないですか??😓💭

みなさんお子さんどのくらい義家族と会わせていますか?
または自分が離婚した場合、でもよければコメントください。🙇‍♀️

離婚する前は月一で義家族に会わせていました。
でも個人的に月一で往復2時間、義実家行くのはしんどかったため、たまに旦那と子供2人だけで行ってたこともあり。

で、現在離婚しており義実家とも色々あっためホントは会わせたくない。
しかし子供(3歳)に誕プレなど買って用意してるから会わせたい、と元夫がかなり言ってくるため
数ヶ月に一回、年に4回くらいなら、、と思ったんですが🤔

元夫ブチギレで。。ちなみに元夫と子供は毎月面会してます。
やらかしたのは元夫ですし、すごい上からで悪いですが、やらかした内容考えたら、毎月子供に会えてる、年に4回も孫に会えてるだけでもいいぐらいなのに、、とモヤモヤします

コメント

Y&S

今年、正月に会ったっきり会ってないです😂

Y

義両親が別居してるので
義母には多くて月1回
義父には年2回ってところです🥺

ママリ

シングルマザーです😊

元旦那さんが面会の時自分の親に連れて行くのはダメなんですかね?

子供の親は仕方がないですが、離婚してまで義両親のことを悩みたくないですよね😱

性格悪いですが、もう嫁ではないので元夫が考えて下さいと他人事です笑

もも

義両親は元夫さんの離婚内容はご存知ですか?
プレゼントは郵送または元夫に預けてもらう、いらないのであればいっそのこと貰わなくても…🤣
往復2時間なら4回も立派です!トピさん頑張ってます
負担なら減らしても良いと思います🥲

ママリ

離婚したなら一回も会わせなくていいと思います😊
そんな義理ないです✋