※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男女の子の違いについて、顔の特徴や体型に関する質問です。また、自身の親心も述べられています。

男の子より女の子の方が脂肪が多いので、顔の浮腫みとか瞼の重みとか、顔立ちの変化って大きいですか?🥺

上の子が男の子ですが、生まれたてからスッキリした顔で目もぱっちり二重でした👦🏻

下の子は女の子ですが、全体的にぷにぷにで、手はちぎりパンで顔もパンパンで目は重めの一重で垂れ目なので、お相撲さんを思い起こす貫禄で、将来がちょっと心配レベルです😂

もちろん可愛いんですが、8ヶ月になってもまだまだおデブちゃんなので、この子の体質なのか、ハイハイする様になると痩せるのか、もはや離乳食を食べさせすぎなのか…変な不安に襲われてます🥹💦

息子と娘で色々違いがあるのかな?と思っての質問です🙇🏻‍♀️
あわよくば、私が一重で悩んできたのでどうか途中からでも二重になってくれたら嬉しいと勝手な親心もあります😭

似た様な感じで、少しずつ痩せたとか二重になったとかお話聞かせてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は女の子はぱっちり二重です!
長男は一重で次男は奥二重です。
次男は0歳の頃は一重で1歳過ぎてから奥二重になりました!
娘たちみたいに二重になってくれたらなーとは思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はちぎりパンみたいな体型になった事が一度もないので体質にもよるかもです!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    男女で顔立ちが違うんですね!女の子の二重は羨ましいです🥹
    きょうだいでもこんなに赤ちゃんの頃の体格違うのか?ってぐらいなので、体質なのかもですね💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんの小さい頃やお母さんの小さい頃の体質でも変わってくると思います!
    主人の小さい頃はちぎりパンてプクプクでした!
    そっちに似たらちぎりパンになる可能性もあるのかな?とは思ってます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

男の子はわからないんですが
娘は0歳時代は
ムッチムチのどすこーい!って感じでした!笑

歩くようになってくるとスッキリしてきました〜!
目は重め一重でしたが、顔もスリムになってきて、スッキリ奥二重です〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    まさに、どすこーい!って毎日言っちゃってます🤣🤣
    歩き出すとスッキリするってあるあるなんですね!
    今はかなり重ための一重なんですが、目を見開くと結構ぱっちりするので、痩せて奥二重くらいになってくれたら嬉しいです🥹🙏

• 6月24日