※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
住まい

流山おおたかの森のマンモスマンションに住む方、住み心地や学校事情、ご近所付き合いについて教えてください。

流山おおたかの森にお住まいの方、マンモスマンション(100世帯越えの大きいマンション)にお住まいの方、住み心地など教えてください!

現在賃貸に住んでいるのですが、子供が生まれたこともあり流山おおたかの森でマンションを購入しようと考えています。
ただファミリーが多すぎて保育園激戦や小学校定員オーバーなど色々懸念点を聞き少し不安があります。
実際に住んでる方住み心地や学校事情はいかがでしょうか?

また、駅周辺はマンモスマンションがいくつかあり、共有施設等が充実してて魅力的だなと思うのですが、世帯が多いためご近所とのママ友事情はどんな感じなのか気になります。。
今住んでる小さい規模のマンションは、年配の方も多くあまり関わりがなくてよかったのですが、大きいマンションだと同じマンション内での付き合いが増えるのかな…とか、休みの日も駅前のショッピングセンターで色んな人に会いプライベートがない感じにならないかな等マイナスなことを考えてしまいます🥹🥹
実際にお住まいの方々のお話を聞かせていただけるととても嬉しいですm(_ _)m
マンモスマンションのご近所付き合いについては、流山に関わらず他の地域の方でも是非教えていただけると助かります。。

コメント

ママ

別の地域ですが、約200世帯のマンションに住んでいます😊
お隣は1,000世帯超のタワマンがあり、小学校は1学年200人超のスーパーマンモス校です!
購入当初は正社員共働きだったのでマンション内に知り合いはほとんどいません😂
なので近所のショッピングモールでも色んな人に会って〜ということは全くありません笑
去年退職して専業主婦になりましたが、休日に幼稚園のお友だち関係ともほとんど会いません。
ご自身で積極的に友好関係を広げない限り、そんなに心配するようなことにはならないと思います😊
ちなみに、保育園は市区町村の重点地域になっているのか新設園がバンバン建ったので、世帯数のわりに待機児童は少なめです。

  • マママリ

    マママリ

    1000世帯🫨🫨すごいですね、、!!
    仕事を続けるか迷っていたので共働き・専業主婦どちらの経験談も教えていただけてありがたいです😭❤️
    そしてどちらにしても休みの日含め付き合いがあまりないと聞き、とても安心しました☺️笑
    新設園バンバン建つなんてめちゃくちゃ良い地域にお住まいなんですね🥺
    流山もそうなることを祈って購入検討します。。。

    • 6月26日