※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の運動会に行けなかった方いますか?家庭の事情で悩んでいます。周りは親が来ているのに、自分だけが不安になります。

保育園の運動会仕事で行けなかった方いますか?

私が今転職して数ヶ月で有給もまだなく繁忙期でほぼ毎日残業と休日出勤もあり周りも子供の行事諦めてると言われ休みが取れませんでした
旦那も人不足で休めずギリギリ運動会の時間だけ抜けれると言う感じで場所取りや旦那が行くまでの時間はうちの両親に頼むしか無いけどこんな家庭他にないんじゃ無いかと悩んでます
みんな両親揃って観に行けてますか?
親が来てない子見ると可哀想ですかね…

コメント

Y&S

6月の頭に運動会ありましたが
親来てなくて先生と親子競技してる子いました!
あとはおばあちゃんと!

ハナ

夫も私も中学校教員です。
今年は私が育休中なので行けますが、夫は文化祭とかぶるのでいけません😭
来年は確実に2人ともかぶるので、今から切ないです😭

私自身も両親が教員で、自分の卒業式なども親がいないことありました💦

難しいですが、社会全体が働く親に優しい環境になってほしいですね💦