※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での雇用契約書取りに行く必要があり、質問されることに不安がある。転勤や私生活についてどう答えればいいか悩んでいます。

半年前に辞めたパート先に雇用契約書の書類を書いてもらいにいかなければならなくなりました。

辞めてから辞めた職場に書類取りに行ったりもう1度行かなければならなくなった方いますか?
わかりにくい質問ですみませんが

予定になかった転勤になったためパート先を年始に1ヶ月で辞めました。しかし辞めた後に実親の病気が発覚、子供が転校を嫌がったため単身赴任になりました。
元々そこのパート先は合わなくてしんどかったので転勤を機に「辞めやすい理由が見つかってよかった」と思い辞めたのですがめちゃくちゃ引き止められました。

そしたら扶養の関係で雇用契約書をもらいに行かなければならなくなりました。

辞めて2週間後に給与をもらいに行った時も応接間に通され「私生活はどう?」「もう転勤したの?」「次はどこで働くの?またこっちに戻ってきたらここで働いてよ」ってめちゃくちゃ質問されて困りました💦

次もめちゃくちゃ質問されそうで正直行きたくないです…。1ヶ月で辞めたので余計に…。スタッフにも会わないといけないし…。

向こうは私が転勤について行ったとおもっているので多分また転勤や私生活について質問されると思います。

転勤のこと聞かれたりしたらどうしよう。
単身赴任になったことを伝えたら働いてって言われそうです。(まだ求人してて人手不足みたいです)
なにか良い言い訳?が思いつかなくて…もし聞かれたらなんて答えれば良いのでしょうか?😭

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

郵送してもらえば良いのではないでしょうか?
転勤について行ったということなら、尚更前職場に出向けない理由もあると思うのですが🤔
私は郵送で全て終わらせましたよ🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    郵送!確かにそうですね。郵送で大丈夫か聞いてみます。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
    旦那の赴任先に郵送してもらおうかと旦那に話したら「働いてた本人に届いた書類を一旦確認してもらったほうが良いみたいで、奥さんの方に送ってもらって奥さんに確認してもらってください。って会社に言われたから家の方に送ってもらって」と言われたらしいのですが、すけたろうさんはどういう感じで職場に郵送をお願いしましたか?自宅の方に送ってもらったのですよね?💦参考にさせてください💦

• 6月24日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

うちは単身赴任ではありませんでしたが、その状況なら、旦那の赴任先に届いた書類を写真撮ってもらって自分で確認、内容がそれで良ければそのまま旦那に会社へ提出してもらいます‎🤔
    もしくは、転送かけてるからという理由で、旧住所に送るように依頼します!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!確かにそれ良いですね!全く思いつきませんでした💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    元職場にお菓子とかでお礼とかしたほうが良いのでしょうか?直接行く場合はお菓子でも持って行こうと思っていたのですが💦

• 6月24日