※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が風邪をひいている義父を黙って新生児に会いに来たことに腹立っています。義母は事前に風邪を伝えず、家族に気を使わず長居しました。今後は来ないでほしいと思っています。

義父が風邪ひいてるのに黙って新生児に会いに来た義母🫠

もう済んでしまったことなんですが、じわじわ腹立ってきたので聞いてください🥲

先日、実母と義母が赤ちゃんに会いに来ました。まだ退院間もない新生児です。
○時以降に来てとお願いしているのに、30分以上前に駅に到着した義母😩(いつものことなんですが)
旦那から駅前で時間潰してから来てと伝えてもらい、こちらの準備もできてから来てもらうと、いつも義父も来るのに1人でした。
旦那も知らなくて、「え、1人なの?」と聞くと、「おとうさん、咳出てて風邪だから」とモゴモゴ。
その時は私も頭働いてなくて、ご飯用意したの買いすぎたな、事前に言ってよ。くらいにしか考えてなかったのですが、後から考えたら、義母だってその風邪うつってるかもしれないのに何で来た?って話ですよね🫠?

孫に会いたい気持ちだけで、家族に風邪の人いるなら来ないでって言われないために黙って来たんじゃないかと思って本当に腹が立っています。
マスクもしてなかったし、上の子とも赤ちゃんとも普通に接して長居して帰っていきました。
義父の風邪が治ったらまた来たいともう言ってるらしいんですが、まじでしばらく来んなと思ってしまいます。
失礼な発言も多々されて気分悪いです。
家族に風邪の人いたら来るのなしですよね?😠

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪の程度と義両親の関係性にもよると思いました。そもそも主様が義両親が得意じゃないから余計に腹立つ苛立つんですよね。嫌いな人にそれされたらむかつきます。

私は義両親嫌いではないし、咳している本人がいないなら何も気にしないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分に置き換えてみて
    『お父さんは咳があるから来なかったよ〜』と義母に言われたらむしろ置いてきてくれてありがとうございます。ちゃんと配慮してくれたんだなとと思うとおもいます。熱があったらアウトですが・・・

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、嫌な人にされたから余計イライラしてしまって🥲
    後からイラッとした感じからしても、そうなんだろうなと💦
    我が家は大丈夫だったけど、義父はまだ治ってないらしいです😇

    • 6月27日
そら

まずご出産と退院おめでとうございます☺️

そして私はムカつきますね😇
着いてから言うって、絶対来る前に言ったら断られるのわかってたからってことですよね。
義母のその独断で赤ちゃんにも、はじめてのママリさんや旦那さん、ごきょうだいにも伝染ったらどうすんの?って思います。

ご自宅からの距離がどれ位かわからないですが、マスクつけて来ないのも私的にはNGです。
自分だけでなく他人にうつさない、持ち込まないためにもマスクは必要だと思ってるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰

    電車で1時間くらいかかります🙄
    絶対断られないように黙って来ましたよね😩
    私も産後で体調すぐれないのにうつされたらたまったもんじゃないですし、今誰がうつっても地獄ですからね😇
    なのにこの後に及んで上の子と遊びに行きたいと言ってきています🫠

    • 6月27日
  • そら

    そら

    電車乗る時点でマスク着けろですよね😩
    自分さえ良ければいい、息子夫婦や孫のことより自分の利益優先する人なんだなって認識します😇

    そしてもう孫に会えたんだから帰ってくれよって感じです笑
    本当はかかってないけど子どもが風邪引きましたって言ってやりたいです😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。ずーっと自分自分ってかんじの人です🫠

    旦那が育休中で、これがチャンスとばかりに孫に会いたい!!!って言ってきてて、ガルガルせずにはいられません🫠

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じくイヤです!
会いたい気持ちもわかりますが、義父が風邪なら来ないで欲しいです。テレビ電話にして欲しい😑
大切な我が子に何かあったらどうしてくれるんだ、と。
特に出産したばかりは疲れや不安で普段より気が張ってて、心に余裕なくて気分が悪くなりやすかったです。

病人と接したのにマスクなしはありえないです。
そもそもマスクは常につけて欲しいです😖
うちも義両親が遊びに来た時に、義父が手を洗わずに息子に触ろうとした事、マスク外して机に外したマスクを置かれた事、マスクなしで息子の顔に近づいて話しかける事に腹が立ちました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子にも赤ちゃんにも会いたすぎて気持ちが先走りすぎてます😩
    まだ上の子と出かけたいとか言って来ててまじで何もわかってないと思いました😩
    手洗わないのとか無理すぎます🥺
    昔は赤ちゃんに何も考えないでベタベタ触ってたんですかね😇

    • 6月27日
もみ

報告もなく来たのは嫌です。風邪でいいですが感染症の病気なら義母も感染をしてる可能性もあります。


今後もされますよね💦

インフルエンザ、コロナに感染しても言わなければ分からないししそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分は元気だから大丈夫!ってかんじで言ってもわかってなさそうです💦
    本当に今後もすると思うので余計会うの嫌になりました😭

    • 6月27日