※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠5ヶ月で立ち仕事のバイトを考えていますが、妊婦の方の経験を知りたいです。立ち仕事は大丈夫でしょうか?採用される心配もあります。

シングルで2人目妊娠中です。(妊娠5ヶ月)
週4日の4時間のバイトに行こうと思いますが、ホテルのレストランの洗い場です。ほぼ4時間立ちっぱなしの仕事なのですが、していた方おられますか?
やっぱり妊婦で立ち仕事はやめておいたほうが良いのでしょうか?
かと言って、妊娠していると採用される所もなくて困ってます💦

コメント

ちょこ

レストランの洗い場ではないですが、ほぼ立ちっぱなしの仕事しています。

やっぱりずっと立っているとお腹が張って苦しくなるので、こまめに休憩に入らせてもらってます💦
辛いなと思った時にすぐ座れたり、5〜10分でも休憩できる環境なのであれば大丈夫だと思います!

ぽん

業種は違いますがずっと立ちっぱなしで1日7時間ほど34週まで働いてました!
張りやすかったりじゃなきゃ大丈夫じゃないですかね🤔
みなさん気にかけてくれて辛い時は裏で休憩しながらでいいからね〜って言ってくれました☺️
今から仕事は探されるんですか??

ユウ

出産間際までホールで走り回ってました😊
元々やってた仕事なのもあり全然余裕でしたが、不慣れだと妊婦じゃなくても立ちっぱなしはキツイです😅

あと、私は妊娠中洗い場やレジなど前方が狭いポジションはやりにくかったです💦お腹が邪魔で笑
妊婦への配慮がどこまであるかにもよるかもしれませんね🧐