※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンちゃんが赤ちゃんに怖がって距離を置くことが心配です。大きくなった後、仲良くできる経験をした方がいらっしゃいますか?

先にワンちゃんがお家にいて、その後に赤ちゃんが産まれた方いますか?
うちがそうなのですが、犬が赤ちゃんのことが怖いようで近づけません💦
今後、ハイハイや歩き出したら娘は犬に寄っていくと思いますし、その時のことが心配です…。

同じような感じだったけど、赤ちゃんが大きくなったらワンちゃんも怖がらずに仲良くできるようになったよっていう方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

どうして怖いのでしょう🤔
うちも先にチワワがいましたが、興味はあるけど別にそんなに近づくこともなくって感じで数ヶ月過ごしました!娘が動くようになってからも特に怖がったりもなく慣れてる感じでしたが、、、
吠えたりしてしまうのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が犬だいすきみたいで、見つけると大きな声出したり手足をバタバタさせたりするんですよね。
    多分音が大きくてビビっちゃうのかと……😢
    吠えはしなくて、走って逃げます💦

    • 6月24日
えるさちゃん🍊

義実家に住んでる時に犬と一緒に暮らしてました🙌
犬が最初ビビってましたがすぐ慣れてましたよ😊
逆に子供の方がビビって今もたまーにしかなでなで出来ません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり急に知らない人間現れたらビビっちゃいますよね💦
    慣れるの願って待ちます🥲

    • 6月24日