※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りについて、市販のお水は開封後も冷蔵庫で保存できるか、常温で置いても大丈夫か気になります。

最近、赤ちゃんがミルクの作ってる間待てなくなってきて早くミルク作りたいと思いググりました。
今まで全量熱湯で作ってたので湯冷まし知らなかったんですが、市販のお水、一度開封すると冷蔵庫に入れててもいいんですかね?そのまま常温で置いといても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

開封したものは常温NGですかね😅

• m

m

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよね😅
    冷蔵庫に入れたもの使うとミルク冷たくなりすぎるのかな?とかめっちゃ考えてしまって💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯との割合によりますよ。
    お湯多めにすれば、冷水入れればちょうど良い温度になりますし、常温より調整しやすいです。

• 6月24日
  • m

m

ちょっとづつ調整なんですね!
    そうなんですね!やってみます🙌🙌

• 6月24日
ままり

うちは冷蔵庫に入れてました😊これからの時期だと開封後の常温は良くなさそうですね

• m

m

コメントありがとうございます!そうですよね😅常温はヤバそうですよね。
    冷蔵庫入れた冷たいお水やとミルク冷たくなりすぎるのかな?とかお腹壊すかな?とか思ったんですけど常温のかお腹壊しそうですよね🤣

• 6月24日