※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人から誕生日プレゼントをもらいました。お返しはどうしたらいいでしょうか?先輩2人は同じ市内、上司は遠方です。金額が金額なので悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1歳の誕生日プレゼントに、友人(元職場の先輩2人と上司1人)3人から5480円のものを頂きました。
先輩2人とはタメ口で話すほどの仲で、上司にもたくさんお世話になってみんなで仲良しです😊
この場合ってお返しどうしたら良いんでしょうか💦
先輩2人は同じ市内に住んでるけど、上司は遠方です。
金額が金額なのでそう大したものを送れないけど...
皆さんならどうしますか?

コメント

ちー

私なら半分に割った額をまた3人でわった同じものを渡します🥺🫶
気持ちなので、相手もそんなお返しなんて求めてないと思うので😊
それか次に会える時に1000円分くらいの手土産持って行って「誕生日の時のお礼♪」って感じにします🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大変参考になります☺️✨
    ちなみに先輩1人かもしくは2人は今週遊びに来てくれそうなのでお茶菓子用意しようと思ってるんですが、上司にはどうしたら良いか新しい悩みが出てきました😂💦

• 6月24日
  • ちー

ちー

下のコメントも見ましたが、上司の住所も知らないならやっぱり次会った時にします🤔✨それか、先輩達にも話してみて相談しちゃいます🥹❤️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    住所わざわざ聞くのも、って感じですもんね💦
    そうしてみます🥰

• 6月24日
A

私は誕生日プレゼントならお気持ちだと思うのでお返しはしないです🫢
友達の子供に誕生日プレゼント渡してお返しきたことないですし、何も感じませんでした。お返しきたらかえって申し訳ないなって思っちゃいます。そんなつもりで送ったわけじゃないのにと。
出産祝いとかだったらまた別ですが💦

どこかに行った時にお土産買ってくるとか、お子さんがいるならそのお子さんの誕生日にまたプレゼントあげるとか誕プレのお返しっていうよりはいつもありがとうございますって感じで渡します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大変参考になります☺️✨
    ちなみに先輩1人かもしくは2人は今週遊びに来てくれそうなのでささやかなお茶菓子用意しようと思ってるんですが、上司にはどうしたら良いか新しい悩みが出てきました😂💦
    遠方でなかなか会えないんですが住所も知らず...やはりいつか会った時に、が良いでしょうか...!?

• 6月24日
  • A

私はそれでいいと思います!😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!☺️

• 6月24日