※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用について悩んでいます。娘の体重が増えてきて、使いにくくなっています。大きめベビーの親御さんはどうしているのでしょうか。

抱っこ紐どうしよう🥹
首すわり前に使うインナーが7キロまで使用できるとのことですが
娘は既に6.4キロ…。
最初だけ増えるタイプかな?と思いきや増加ペースは落ちず
直近だと半月前から900g増えました😂

肩や脇を持ち上げるとほとんど首はついてきますが
縦抱きにするとまだグラグラするし、後ろは良くても前にコテンとしちゃいます。
首座りって3-4ヶ月くらいですよね?🥲

昼間は抱っこ紐でしか寝ない為、困っています😂
多少の体重オーバーなら使っちゃおうかなと思いますが
なんせもう激狭です。ギチギチしてる……。

大きめベビーのママパパ達はどうしてるのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大きく生まれて1ヶ月で割と首もしっかりしてきてましたがエルゴ使ってましたよ☺️

• たぬき

たぬき

エルゴ使ったことないですが首すわり前にはコレ使ってねみたいなのはないんですかね?🤔
    コアラウルトラメッシュ使ってて、首すわり前は着けて使用というホールディングパッドに7キロまでと書いてあるんです😓

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくなってるエルゴはインサートなしで使えます✌️❤️肩と腰のパットが大きめ赤ちゃんを支えるのにありがたいです🥹

• 6月24日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね!?うわあいいなぁ。
    買い直すのは勿体ないな〜という葛藤…😂

• 6月24日