※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自宅前の300mが自動車歩行者専用道路で、大きな車での通行が難しいか相談中。毎日通行でストレスか。

自宅前の道路が、自動車歩行者専用道路ってやはり不便でしょうか?

中古物件の購入を検討しているのですが、この間見に行った際、自宅前のおよそ300mが自動車歩行者専用道路でした。
行った際も車が何台か通っていたのですが、横の駐車場や脇に避けたりしながら通行していました。

うちの車は大きめで、軽自動車ではありません💦
旦那は離合が得意ですが、私は苦手です…
毎日のこととなると、ストレスでしょうか😭💦

コメント

つむまま ◡̈❤︎

自動車歩行者専用道路って聞いたことないのですが狭いということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!自転車歩行者専用道路でした💦
    離合ギリギリで、結構狭いと思います。

• 6月24日
ママリ

私も自動車歩行者専用道路聞いたことないです😳
どういった道なんでしょうか、、、?

自転車と歩行者、ですかね、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!仰るとおり、自転車歩行者専用道路でした💦

• 6月24日
はな

自動車と歩行者通れるなら普通の道路では…??と思いましたがどんな制限があるんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね😭
    すいません、自転車歩行者専用道路の間違いでした💦

• 6月24日
  • はな

はな

なるほど💦
    その道路幅何mくらいなんでしょうか?
    毎日の通行でストレス感じそうなのと、将来建て直したいとなっても前面道路が狭いと工事費用高くなることありますし、土地を手放したくても売れにくかったりするので、できれば避けたいところではありますね…

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幅はちょっと分からないですが、軽自動車同士、または軽自動車+普通車なら離合できるのではないかと思いました。
    普通車同士では私の運転技術では厳しそうです。
    なるほど、将来や売れにくいことも考えないとですね。現に私も悩んでいますしね😭
    場所は良いのですが、道路だけがネックです😂

• 6月24日
ぽむ

車入れないわけではなく、狭いってことですかね?
自分ちの車しか入れないなら、対向車はほぼいないと思えば狭くてもいいのでは?
でも子どもの飛び出しとかはちょっと怖いかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!車が入れないわけではないです。狭いから自転車歩行者専用道路だと思うのですが、その辺りに居住している方々はその道路を通って大きい道路へ出るので、対向車(近隣の居住者の車)が来ることもあるようです💦

• 6月24日