※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
住まい

一階アパートに住んでいます🏠一軒家の実家へ行くたびに自分んちは湿度が…

一階アパートに住んでいます🏠
一軒家の実家へ行くたびに
自分んちは湿度が高いなぁと感じます
夏は常にエアコンがついているので感じませんが
秋〜冬にかけてエアコンをつけなくなると感じます
特にマットレスがたった1晩でカビがつく時があるのが
嫌です😔😔
毎日立てかけたり、
窓を開けて部屋の空気も入れ替えています
(一階なため夜は閉め切りです💦)
除湿シートも引いていますが意味はないのでしょうか😔
またその時期になるとコギブリもでやすいです
温度、湿度ちょうど良いんだと思います
前に住んでいた家は逆に乾燥していて
加湿器をつけていたくらいだったので
真逆すぎてどうしていいのか。。
除湿機を購入するのが1番手っ取り早いのでしょうか?

コメント

うさぎ

実家の洗濯場に除湿機があるのですが、かなりカラッとするので除湿機いいと思います!

私も昔アパートの1階に住んでたとき、湿気すごすぎて家中カビだらけ💦洋服をしまうカラーボックスもカビが生えていました。常に除湿をつけていましたが、ストレスが溜まるとすぐ喉がやられて百日咳や扁桃腺炎になって苦しみ、1年もしないうちに引っ越しました、、。