※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食進め方と麦茶のタイミングについて相談です。コップ飲み後、いつからストロー練習すべきか、麦茶のあげ方、混合ミルクの量についてです。

離乳食・コップ・ストローの進め方について💡

もうすぐ離乳食を始めるのと一緒に麦茶も少しあげていこうと思っています🫗

今後の進め方ですが、
⚫︎コップ飲みに慣れてきたら、何ヶ月頃からストロー練習をしたら良いでしょうか?(まだストローマグはいらない?)
⚫︎どんなタイミングで麦茶あげますか?
⚫︎現在混合ミルクですが、授乳は変わらずの量をあげてて良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月半でストローで飲んでます!
マグは地味に高いので
セリアの蓋付きストロー付きのやつ飲みやすいのか吸って飲んでます我が家は✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    すごいですね😳🥤コップ飲みと一緒に練習した感じですか?
    ちなみにお出かけの時はマグ以外に麦茶を入れて持ち運びますか?😣

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

練習1回目で吸ってくれたので
ぶっつけ本番クリアみたいになりました😊
まだ持ち運びはミルクだけです!

• ままり

ままり

一回目で👏🏻‼︎暑くなってきましたが、とりあえずはミルクだけで良いですかね🍼✨

• 6月24日