※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆ🔰
ココロ・悩み

家を見に行ったら広くて良いと思っていたけど、ローンが通らず、小さなアパートに戻ることになりました。老後や子供のことで不安があり、疲れています。慰めてください。

戸建て、見に 行って

サインまでして

息子も 1K の部屋じゃないから
大はしゃぎで 声上げて 歩き 回ってて

広い 家(念願)だねーって お話して(1歳)
後は、ローン 通るかだね!って

ワクワクな時 やっぱり、やってけないよって
断る 羽目に なりました。(笑)

情けない、恥ずかしい、

寝てる 息子 見て 泣いてしまいました

ごめんね、また 1Kの

小さな アパートに 戻っちゃったって
あんなに、はしゃいでたのにって

3階で ベビーカー 息子だと
もう、私も 重くて 辛くて、、

今、7万の アパート

一軒家 月々 6万+4ヶ月?に 1回 固定資産税

何も、変わりないのにな、とか

40代 後半で 今回が 良い 機会
最後の 年齢って 言われてるのに
私の、老後も 不安だし 息子も 可哀想だし

何だか 疲れました
ワクワクな 気持ちも 返して 欲しいです
一気に 疲れました

子供も 2人目 欲しくて、欲しくて、、
たまらないのに 前向きじゃないし
年上の人 良いなって 思っていましたが
デメリットも 沢山あるんだなーと
実感しちゃいました。

18歳差
力が有り余ってるのが
私だけだから、辛い

早めに、産んで
バリバリ 働いて 子育てしてって
描いてた、今後、老後があるのに
一気に、終わりました


慰めてください、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何を基準にやっていけないと判断したんですか?
今ローン組んでもかなり高い金利が付くのでまた来年など先延ばししてるとどんどん購入するのが難しくなってくると思います。

  • ももゆ🔰

    ももゆ🔰


    旦那さんも
    頑張っては、居ますが
    派遣で 月 20万

    私が 7万+6万

    32万で、今 やってます!

    フルで、働きに出ると
    42万で、やって行きます

    来年!よりも、
    何年後、と 先延ばしにされます

    子供も3年後、と言われ
    結局 理由付けて 先延ばし

    信じて まってて
    また、何年後、なんて
    言われてしまったら

    産めなくなって
    後悔しながら 過ごしそうです、、

    とりあえず
    やって行けない!
    それだけです(笑)

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん派遣だったんですね💦それだとローンの審査は難しいと判断したのかもですね💦
    マイホーム購入が一概に良いかと言われると、生涯賃貸住まいが良いと言う方も居るくらいなので何とも言えないですが、少しでも前向きに捉えるなら、賃貸なら飽きたら新しい家に引っ越せる✨という考えにシフトチェンジはどうですか💦??固定資産税など、大きな支出もないし、いつでも手放せるなどなど😊近所トラブルがあったら引っ越せるし✨

    • 6月24日
  • ももゆ🔰

    ももゆ🔰


    自分の お母さんに
    借金背負ったら
    怒られるし〜って
    言ってました😂💦

    今は
    シングルマザー
    派遣、でも 買えるらしくて

    そうですけどね、、
    3階なので 引っ越したくて
    毎日の様に 静かに!と
    怒ってしまうのも 辛くて

    だって、動き回りたい
    年齢なんですもん、😭💦

    だったら、せめて
    レオパレスじゃなくて
    アパートに 引っ越してよ
    って、イライラしちゃって

    ま、頑張って
    諦めます😮‍💨!

    ありがとうございます!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

すいません

旦那さん側の年齢に近いのですが…
現実的に40代派遣で手取り20万じゃローン通りません 
貯金もしくは頭金が半分入れらるくらいならわかりませんが

 支払いは数年は変わらないとは思いますが現実的ではないと思います
物価高騰 これから子供にもお金はかかる 
正直年上のはずれの方です

老後も考え子育て環境整えるために都営や府営などその収入ならば安くそして古くはなるがぜったいいいと思います
→旦那さんが仕事できなくなったら収入で家賃きまるので 
 老後のために家を買う選択ではなくお金を貯める選択をした方がいいです

おそらく40代派遣よりももゆさんがフル社員で働いた方が生涯世帯年収はあがります

旦那さんが60歳過ぎ
子育ても落ちついたころ中古マンション一括とかのほうが現実的だと思います

  • ももゆ🔰

    ももゆ🔰


    頭金 少しは
    出したんですが!

    フル社員
    探してるんですが、、

    今は、3歳に なるまで
    息子との 時間を 大事にします

    旦那は
    ちょっと 色々
    覚悟が ない人なので

    苦情とかも
    旦那にじゃなくて
    私に 来るので、、
    そういう所 助けて 欲しく

    戸建てじゃないなら

    早く アパートぐらい

    引っ越して欲しいんです

    3LDK 5万円 とか あるのに
    レオパレス 1K 7万
    の方が、辛いので(笑)

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

正直その収入、派遣の旦那さんじゃ年上のメリットどころかデメリットばかりですよね😅年上の最大のメリットはお金あるところがほとんどだと思うので…そして今回諦める理由がお母さんに怒られる…🙄

私なら旦那さんの年齢とか考えたら怖すぎてもう少し大きくなったらなんて言ってられないですが…なんか色々心配になりました😥

  • ももゆ🔰

    ももゆ🔰


    確かに 大人の 男性は
    お金 稼いでて、安定してて

    そんな 感じですよね✨💕

    私が、妊娠してた 時も
    色々 ありましたが、
    助けてくれたり、
    言い返してくれたりしなくて(笑)


    私も、色々 不安だし、心配です

    働いてくれと 言われ
    生後 3ヶ月から
    働いてるんですが、
    フルタイムは
    息子が とても、可哀想で、、

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

お母さんに借金したら怒られる〜とか言ってますが
住宅ローンは借金だけど借金とか訳が違うような、、😞🩷

年齢も年齢なので他の事情、ブラックとかもあるとかないですかね🫠

うちも15歳差ですが旦那の年齢が年齢なので早々に家を買いました😂

  • ももゆ🔰

    ももゆ🔰


    元々 実家 暮らしの人で(笑)

    子供 出来たから
    一緒に 居るって
    感じっぽいです

    私の 親が、好きなの?って

    聞いても、うーんって
    ハッキリ 好き!と 言えないし


    あ、スーパー ホワイトと
    言われましたよ!

    親に、借金するな!と
    毎回、言われてるので
    それでだと、思います!


    ですよね😭✨💕

    • 6月24日
deleted user

1Kから広めの部屋に引っ越すとか、町営や県営に引っ越すのは無理ですか??

  • ももゆ🔰

    ももゆ🔰


    戸建て 無理なら

    せめて、広めの 賃貸?って

    言ってるんですけどね!

    何年後、って言われます(笑)

    引っ越したら
    やってけないだとか
    あーだ、こーだって

    コメント
    ありがとございます!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

その年齢と年収なら家は買わずに、戸建ての賃貸など借りた方がいいので買わなくて良かったと思いますよ😊
家を買うなら、ももゆさんが今後世帯主になれるくらい稼がないいけません💦
年上旦那さんということでたぶん周りの家庭より安定して稼げなくなる時はすぐ来ます😭
その時にきっと家を買っても手放す事になると思います😭
それなら綺麗な賃貸など転々と身軽に出来る方がいいです💦

  • ももゆ🔰

    ももゆ🔰


    2人で、力 合わせても
    無理そうですよね…🤔💭?

    買えないなら
    買えなくて 良いんです!

    なら、苦情が 来る前に
    もう少し、広くて 安い
    賃貸に 引っ越そう!って

    言って 欲しいんです
    何年後、何て 言ってたら
    ビクビクしながら
    過ごす 日々 ストレスで
    爆発しそうです(笑)

    買って 手放すのも
    家と、息子が 可哀想なので

    皆様の 言うように
    戸建ては 諦めます
    これも、運命ですよね(笑)

    広めの 賃貸に 越して
    2人目 望む方が
    わたし的にも 幸せかも。

    コメント
    ありがとうございます✨💕

    • 6月24日