※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぎとこぴぎ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がヒステリックな言い方で困っています。普通に喋ってほしいが、対応に問題があるのか、年齢によるものなのか気になります。

2歳4ヶ月の男の子の何かして欲しい時の言い方がヒステリックで困っています。普通に水飲みたい。と言って欲しいのですが、みーずー!😭のみーたーい😭とか朝も5時30分に起きるのですが起きた瞬間発狂した感じでマーマーおっき!😭と泣きながら起こしてきます。
普通に喋ってほしいのですが、私の対応とか何か問題があるからこんな喋り方になってしまったのでしょうか?それとも2歳さんこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが、全く同じです😭
あー、あー、あー、あーだけでちゃんと要求言わずに愚図ることも🙄
イヤイヤ期の1つなのかなぁって思ってました!
自宅保育で24時間一緒な事もありキーキー騒がれて精神どんどん削られますううう😢

• ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

同じ自宅保育ママさんの声がきけて安心しました。精神がもう無です笑
    ありがとうございます。

• 6月25日
こっぴー

ヒステリックでもないですよ😊😊
ほんとこっちはイライラするけど、絶賛順調成長中!!ですよ👍
下のお子さんもいて大変と思いますが、わーわー言って順調に成長してますよ♡
ほんとそのときって、これがいつまで続くんだ…と暗い闇の中にいるようで気分も滅入りますが😢

まだ2歳なのでしばらく続くかもしれませんが、成長の証です😉
うちも1歳3ヶ月の子がいるのでこれからギャーギャー言われる日々がくるんだろうなと思います🤣がんばります🤣

• ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

成長の証だと嬉しいです。そうなんです。次期ぎゃぎゃーマンが控えてると思うと末恐ろしいです。
    ありがとうございました!

• 6月25日
  • こっぴー

こっぴー

ギャーギャーは続きますよぉ😇😇😇笑
    毎日カオスですよね😂

ほんと世の中のお母さんすごいですよ!🤣

自分を抑える修行だー
    なんの修行をしてるんだと思いますが笑

お互いがんばりましょうね😉
    大きくなれば、何か話してよーてくらい話さなくなったりすることもあるだろうから、ギャーギャー言われてるうちが花だと思いましょう💐笑い

• 6月25日
  • ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

ほんとそれ思います!いつかドアも閉めっぱなしになるんだろうね…とか笑
    お互い頑張りましょう!😆

• 6月25日
ひろ

うちもそうでしたよ!
3歳になって大分マシになりましたが、今もたまにあります!初手激怒!😂

一回目からキレるな!と言いまくってました😅

• ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

初手激怒!笑
    同じこと言っててよかったです。ありがとうございます。

• 6月25日
yko

うちの次男同じ月齢ですが、同じですよ~😭
今朝も『お茶~!!お茶~!!ママ取ってきて!!』の泣き声で起こされ、飲ませて片付けようとしたら『ママ!一緒に寝て!!』でまた泣かれ…です💦イヤイヤ期の1つかなと思って耐えてます😭

• ぴぎとこぴぎ

ぴぎとこぴぎ

イヤイヤ期の1つだったんですね。ありがとうございます。

• 6月25日