※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不倫やモラハラなどの問題があり、離婚を考えていたが、2人目を妊娠して悩んでいる。友人からの意見にモヤモヤ感じている。悪いのは自分か。

離婚したいと言いながら子供できたらそりゃ友達はん?ってなるんですかね。。私は旦那に色々されて2人目を妊娠したときも不倫発覚や風俗通い、お金払わない、モラハラ、マザコンなどがあり、よく友人に相談し、勢いもあり離婚したいわと言ってしまってました
子供達のためや自分は親が頼れないのでそれもあり、まだ一緒にいようかと思っている矢先に2人目妊娠しました。
それを4年くらい経つ今友だちから言われてちょっとモヤモヤだし、辛いです
でも私が悪いんでしょうか?

コメント

ぷにか

悪い悪くないとかではなく私が相談されてる立場なら、ん?本気で離婚したいんじゃなくて愚痴だったのかな?ってなります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌な気持ちにはなりますか?
    その時は私は病気もあるし、親も頼れないし、割り切っていました

• 6月24日
  • ぷにか

ぷにか

嫌な気持ちというか心配が勝ちますね🤔

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

主さんが悪いことはないです。ただ、私がお友達の立ち場でも「ん?後先考えてないのかな?」って思ってしまいますね。本気で離婚を視野に入れていたら2人目妊娠は絶対に避けると思うので。でも主さんが悪いと言う話では全くないです☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも友達だったら、
ん?本当に離婚したいんじゃなくてただの愚痴かな?
ってなると思います。
本気で離婚するなら妊娠は避けると思いますので💦

はじめてのママリ🔰

私がそのパターンです🫠
私が子供いっぱい欲しくて💦
離婚→再婚してから、妊娠だと間が空きすぎるから、今の夫でいっかと🤣
2回目の結婚なので、シングルでも育てていけるって覚悟で妊娠してます。
批判受けそうですが、実の友達にはなんだそれって爆笑されますが、言わないだけかもですが、批判された事はないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。私も実は今3人目を妊娠していて、DVとかもあって離婚今すぐしたほうがいいって言う状況なのでかなり不安です。
    さしつかえなければママリさんはどのようなお仕事をされていますか?
    シングルで3人育てらる自信って相当すごいと思います😭🙇‍♀️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、かなり酷めのDVが1回だけありました💦
    その時に、速攻、警察に相談に行き、警察の方から次やったら、奥さんが被害届け出す出さないにしろ逮捕だからねって警察官が家に来て夫が脅されてます。
    それで、うちは2回目がないです。
    今は、専業主婦です。
    前の旦那からの慰謝料+交通事故での慰謝料で貯金も有り、トラックドライバーをやっていたので、いつでも復帰可能って感じです。
    普通に手取りで30万超えるくらいは貰えるので保育料払ってもやっていけるかな?と🫢
    市役所に相談実績は、作っておいた方がいいですよ💦
    24時間365日対応のシェルターなどもあるので、本当に身の危険を感じたら、すぐに逃げてくださいね🙇‍♀️💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

その友達側を経験したことあります!

今まで本気で相談に乗っていたのに!愚痴は言うくせに避妊はできないんだな〜。もう知らない。と思いました😭

本人の人生だからはじめてのママリさんが悪いわけではないですが、愚痴を聞くのも大変なのでご友人の気持ちもわかります😭

DVもあるなら子どものこと考えられない女性だと思われているかもしれませんし、妊娠自体を多産DVだと思われている可能性もあると思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、、
    それを今わざわざ言う友達も正直よくわからないです、、
    私が愚痴ってしまったのも悪いですが、昨日も彼女から旦那のことをラインしてきてくれてその時そのことを言われました

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはもう相談してきてた友達何を考えてるか分からなかったので疎遠になりました😭
    旦那さんと離婚する気がないなら話の聞き方も難しいですし。

だからご友人のことはわたしも何考えてるのか想像付かないです🤔4年くらいモヤモヤしていたから言ってスッキリしたかったとかでしょうか🤔

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私なら、離婚前提で2人目作って離婚後家族3人で暮らす事を想像したらそれのが楽しい家庭に決まってると思います
経済的負担は増えますが、離婚後子供1人より子供2人の方が確実に楽しいと思いますので。
実際それを実現した友人いますから私は離婚前提での妊娠はありだと思います
でもそれは公に口に出すことでは無いと思ってます。

はじめてのママリ🔰

友達もママリさんのことを真剣に考えて親身に相談乗ってたからこそ、そういう反応になったんだと思います。
私もそんな感じで、相談した友達に
離婚しないんだ って言われたので、もうそれ系の相談はしないようにしてます😂
離婚するって本当に決定したら相談すると思いますが😅