※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠20週で不眠がひどくて困っています。夜中に何度も目が覚めてしまい、休めません。2人目の妊娠で忙しく、仕事もしています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠20週の終わりです
不眠?ひどくって、同じ方いますか?
どうやって身体休めてますか⁉️

長男と9時ごろ就寝します🛌寝つきはいいですが…
夜中必ず目が覚めます👀(いま🥺!)
妊娠してから夜通しで寝たことがありません💧
ちょっとしたことで必ず起きてしまう🥺
仕方ないですよね。寝れないのがつらい。

2人目ですがこんなもんだったかなー?と
記憶遡っても、思い出せず…
仕事もフルでしてるし
長男のお世話等で毎日ヘロヘロです。😢

いつ休んでますか?
仕事時間減らしてもらった方が良いのか。。


コメント

ふうか🔰

1人目の時は割と寝れてました!でも、2人目の時は全く、、上も居るから無意識にねれないんですかね😭
あと、生まれてからも不眠だし何なら今でも夜中起きちゃいます。身体は疲れてるのですが🥺

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭
    無意識に目覚めるのかもです😢
    たしかに、長男の時は寝れてたのかも?だから記憶ないのかもですよね🤭
    生まれてからも不眠ですよね
    うまれてからしばらく寝れなかった記憶はあります!笑
    寝れる時に寝るしかないのか…

    • 6月24日
さー

わー!全く同じです😭😭
夜23時頃に寝付くんですが、必ず2.3時に目が覚めそこから寝れず寝れてもすぐまた起きたりで、、😥再び4時頃目が覚めたらもう朝まで寝れません笑

わたしは仕事を辞めてるので上の子が幼稚園に行ってる間に寝ようと思うんですが、それも寝れずで夕方すごい睡魔と疲れに襲われます💦
仕事されてたら休む暇なんてないですよね、、。上の子はいくつなんですか?

  • ままりん

    ままりん

    週数もほぼ同じですねー✨
    同じで心強いです!
    上の子の年齢も同じ!!
    今年6歳の男の子です👦この子が寝相はちゃめちゃで🤣蹴られたり頭背中で押されたり…笑
    喘息もあるからちょっと咳しただけで目覚める身体になっちまいました😢

    わかります
    夕方ひどい疲れが襲ってきますよね😴寝たい…横になりたい…
    常に身体が重くって😢
    胎動も激し目なお腹の子で🤣
    どうなるのかわからないので不安🤭
    仕事もフルきついなぁ
    次の健診で相談してみようか…悩みます😫

    • 6月24日
  • さー

    さー

    週数近くて上の子も同じ年齢と性別で嬉しいです😍✨️
    そして息子の寝相の悪さで起きてる説わたしもあります😭頭が足元に行って落ちそうで何度も戻したり、わたしも昨日顔面かかと落としされました🤣
    息子さんが喘息ですか?息子も同じく喘息持ちです😭

    横になりたい、、本当にそうですよね😢お仕事フルなんですか💦それは疲れて当然ですよね、、。お高いけどヤクルト1000とか効きますかね😭?

    • 6月24日
  • ままりん

    ままりん

    今朝は4時起床🤣続けて寝れただけヨシとしますか…

    • 6月25日
  • ままりん

    ままりん

    同じ歳ですね😘
    顔面かかと落とし🤣💦凄技!!
    何ごとかと思いますよね…笑

    そうそう、うちの子も喘息です、似ていますね!

    ヤクルト1000飲んでました!やめちゃったけど、再開しようかな。ほんとに困っちゃいます😵
    産休まであと3か月くらい。早めに休もうか検討してみます🥺

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭
どれだけ眠たくてもちゃんと続けて眠れないので、朝すごく辛いです😭

わたしは仕事中に動悸や立ちっぱなしでの吐き気がキツすぎて
辞めました😭

昼間に実家の仕事をちょくちょく
手伝いしてますが、
昼からは休んでます💦

  • ままりん

    ままりん

    全く同じと言う方がいらして、自分だけじゃない!!と元気でましたー!
    朝スッキリのはずがだるい…とは😓つらいですよね
    睡眠がストレスになりたくないのに。。
    今はデスクワークなんですけど、それでもお腹辛い時あります。立ちっぱなし辛かったですね😢お仕事ご実家のお手伝いされてて素晴らしい😀お互い少しでも寝れますよーに!
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
m75

同じです😭
一度寝たら朝まで起きないタイプだったのですが、今回の妊娠は夜中絶対起きます😭
寝つきはいいんですけどね…
私もまだフルタイムで働いてますが、帰ってくると疲れ過ぎて動けなくなります🥲

  • ままりん

    ままりん

    同じく、の方がいらして
    心強い✨
    夜中必ず起きますよね。夜通し寝てみたい!!
    産んだら今よりもっと寝れないのかな。忘れました🤣
    体は疲れてるのに🥱休めないのが辛いですけどお腹の子はかなり元気そうでそれで救われてます

    • 6月25日
  • m75

    m75

    まだ中期なのに…ってなってます😭
    暑いから尚更寝にくくなるから悩みどころです🌀
    でも産んだらもっと寝れないですよね〜🥲

    • 6月25日
  • ままりん

    ままりん

    本当同感😱夏の妊婦2回目ですけど歳取ったら尚更キッツいです🥺笑
    とりあえず安眠に効きそうなものは全て取り入れてみようと思います笑
    お互い元気な赤ちゃんに逢えるまで😘ファイトです♡

    • 6月25日