※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
子育て・グッズ

出産後、乳首が短くて赤ちゃんに吸わせるのが難しいです。市販の乳首保護具を使ってもうまく吸わない時、何か対策はありますか?

出産して退院したばかりですが
乳首が短くて上手く赤ちゃんに吸ってもらうことができません😖💦
そんな時何か対策ありますか?

乳首保護のやつ買いましたが
病院で使ってる時はそれ有りで飲んでくれてましたが
市販のやつに変わったら硬いのか
飲んでくれそうにありません😢

コメント

りいちゃん

うちも全く同じでした(T-T)
病院で使ってるやつと全く同じ物を買って使ってましたよ🎶
それでも中々フィットしないし一生懸命吸っているのに上手く飲めてないのを見てるのが可哀想で1ヶ月ちょっとで完ミにしてしまいました(T-T)

• R@

R@

上手く飲めずに泣いてるの見ると可哀想になってきちゃいます😢
    最終的には完ミにするとは思いますけどまだ産まれて一週間程度なので一ヶ月ぐらぃは頑張ってみますっ😭👍🏻✨

• 4月8日
こうママ

うちも生後3ヶ月近くまで乳頭保護器使ってました😊
段々ベビちゃんも飲むのが上手になってくるので焦らず大丈夫ですよ!
授乳前は出が良くなるようにおっぱいマッサージとかしてました。
病院で使ってたのは市販のものじゃないんですか?
ちなみにうちはメデラのを使ってました!

• R@

R@

病院で使ってた物は市販か分からなくて、ネットで検索しても同じ形のが全部出てこなかったので自力で購入出来ず😢💦
    病院に問い合せたら同じのを病院で購入できるらしく、買おうかなと思っています(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )☆。.:*・゜
    でもいずれは無しでも飲んで貰えるようになりたいです😢✨

• 4月8日
  • こうママ

こうママ

そうだったんですね💦
    病院で購入するのが間違いないですね🎶
    やっぱりお出掛けとかするようになるとなしでできたら楽だし、少しずつ練習していけば絶対飲めるようになりますよ!
    私もなかなか直母できずめげそうになりましたが、ご機嫌いい時に外してみたりしたら段々飲んでくれるようになりました💓
    べびちゃんも頑張ってるのでママはゆっくり待ってあげて下さい😊

• 4月8日
  • R@

R@

私も赤ちゃんもはじめてだから根気よく頑張らなきゃですね😂👍🏻💦
    保護器使ってても乳首くわえてもらえる様になりますかね😂⁉️
    今短くてなかなか難しそうだけど伸びてきますかね😢⁉️

• 4月9日
  • こうママ

こうママ

そうですそうです!
    ママも赤ちゃんもお互い初心者だからのんびりと😊
    保護器使いつつ時々外して直母であげてみたりしてれば絶対飲めるようになりますよ!
    段々と伸びてくるし、今もそんなには伸びませんが息子は上手に飲んでますよ✨

• 4月9日
  • R@

R@

凄い不安になって涙出ちゃってましたけど
    元気出てきました😊✨
    子供と地道に頑張って行きたいと思います😊👍🏻💕
    ありがとうございました🙌✨

• 4月10日
  • こうママ

こうママ

グッドアンサーありがとうございます❣️
    私も最初は不安だったり息子に申し訳ないと思ったり、いつまでこうなんだろう…と思いましたが、そんなこと考えても仕方ないしこれはこれでまぁいいじゃないかと思うようになりました😆
    授乳タイムがりんさんベビちゃんお互いにとって幸せなものでありますように❤️

• 4月11日
あんず

私も病院で保護器教えてもらって使ってますが、病院で使ってたのと同じのを教えてもらって買いました!
硬いのは病院と違うものなんですかね?それとも新しいから使い込んでないためですかね??

• R@

R@

病院とは違うメーカーで形状も違うのできっと素材も違うからだと思います😢
    保護器使っててもそのうち乳首の皮やら伸びてきて無しでも飲めるようになるんでしょうか??

• 4月8日
  • あんず

あんず

私は最近吸われて少しでてきたのかたまに直母練習してると吸ってくれる時もあります!
    でもまだ毎回じゃないので完璧に外せるのはもう少し大きくなってからかなと思いますが、きっと練習と子供が大きくなればできるんじゃないかと思ってます(*´∇`*)

• 4月8日
  • R@

R@

なかなかコツが掴むの難しいですよね😢
    子供も一緒に練習って感じですもんね✨
    私も直母練習して頑張りますッッ😊👍🏻💗

• 4月8日
くう

私も左だけ乳首が陥没して、上手く吸ってもらえなく…
乳首保護のやつ私も買いました!
ただなかなか難しく…
搾乳して飲ましてます。

• R@

R@

搾乳器使ってたら乳首伸びてきたりしますか~😳⁉️

• 4月8日
  • くう

くう

搾乳器で少しずつ引っ張る感じて、うちの子は少しずつですが、自分で乳首吸えるようになってきましたよ!

• 4月9日
はなちょびん

助産師が言ってたのですが、乳首も皮膚だから毎日自分で引っ張ったりすると伸びるようになる!と言ってましたよ!

• R@

R@

頑張って毎日のマッサージの積み重ねですねッッ😖💦
    頑張りますッッ😖✨✨

• 4月8日