※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の行事でカラコンをしていて、他のママから印象が悪いと言われた。外見や年齢を気にする人はいますか?悩んでいます。

子供の行事に親がカラコンはやめた方がいいですか??
今日幼稚園の行事で旦那と見に行ったら、帰宅してから仲良くしてくださってるママさんからLINEが来て
「今日他のママさんに、子供が主役で誰も親なんて見てないのに○○(私)がカラコンなんてしてきてるって言ってたし印象悪いからやめた方がいいかも」
って言われたんですが、私目付きがめちゃくちゃ悪くて、昔から裸眼だと目つき悪い 怒ってる 怖いと言われるんです。
本当に??付けてないともっと印象悪いのに??
どーせ付けてなかったら顔が怖いとかいうんでしょー?
しかも誰も親なんて見てないならカラコンしてるなんて気づかなくない?見てるから気づいたんでしょ????
カラコンしてたら印象悪いってどういうことー🤷‍♂️と
旦那に相談したら、若いから僻まれてるだけ。それに黙ってたら言われてたことも気づかなかったのに善意でも何でもわざわざ告げ口してくる人と仲良くしすぎない方がいい。
と言われ、色々とどうしようか悩んでます…🤔💭
皆さんそんなに人の外見とか年齢なんて気にしますか?
しかも産んだ歳は若かったかもしれないけど今は全然若くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にならないです
かわいいからおしゃれだからとかで
妬んでるとかじゃないですか?

それにしても性格悪いママさんですね😅

誰も親なんて見ていないとか言う割には
よく見てますね 笑

• ママリ

ママリ

ほんと人の目ん玉になんてよく見てるなーと思いますよね🤷‍♂️

• 6月24日
あゆ

えええ、むしろそんな偏見的考え持つ親がいることに引きます。カラコンに対してそんなこと言う人の方がやばい。私も世間的に若く産みましたが、普通に度入りカラコンしてます。

• ママリ

ママリ

カラコンに偏見って60代~の方に多いと思ってたのでビックリです🤷‍♂️
    今どきとは言いませんが他人がカラコンつけてたって普通気になりませんよね😢

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

確かちゃ、告げ口してくる人と
仲良くしないほうが
いいと思います!
ほんとに1番タチ悪いので、、

私は1人目18歳で
出産しているので、
若さには何も思いません
もうアラサーですが🥹

自然なカラコンなら
分からないですよね!

• ママリ

ママリ

メンタル弱弱なので結構ショック受けてたんですけど、やっぱりわざわざ言わなくていいこと言ってくる人が1番やばいですよね😭

• 6月24日
28

ほっとけって感じですね🥺笑
カラコン全然いいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

20代半ばで産みました。なのでとくに若ママでもないですが、カラコンつけてますよ〜☺️
そして私より年上のママさんたちも結構つけてる人おおいです👌
30代半ば〜ぐらいのママとか☺️
そのママがいちいちそんなことで連絡してくるのがどうかと思います💦
そして本当に他のママが言ってたんですかね?その人の僻みで勝手に人のせいみたいな言い方して言ってきてるんじゃないのかって私なら疑っちゃいます😭
結構年齢上のママなんですかね?
主役は子供なんでカラコンぐらい誰も見てないんだから全然つけてていいと思います☺️
派手な服着てるとかなら言われても仕方ないですが😅

• ママリ

ママリ

LINEしてきたのは20代後半くらいのママさんです!
    私もあなたが思ったこと人が言ってたことにしてるんじゃないのー?って思いました笑
    服装は毎回お葬式かってくらい白黒です🤷‍♂️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

別に自分が目立とうと思ってカラコンなんかつけるわけじゃないの分かってて言ってるんだと思うので気にしないでいいと思います😳

そういうママさんいるの厄介すぎますよね😮‍💨
特にうちの園では上に兄弟いて兄弟も通ってた長年幼稚園に来てるからなんでも知ってますみたいな人は要注意だと思ってます🤣

たまご

びっくりしました。
そんなことわざわざ言う人いるんですね。

ナチュラルなものなら全く問題ないですし、少し派手でも似合ってれば気を遣ってるなーとしか思わないです。
若作り感満載ならやめた方がと思うけどもちろん言いません。
主さんの場合はそうじゃないと思いますし。

私も告げ口してくる人が1番ないなと思いました。
私なら言われても、適当に流して終わります。

ぺ

誰も親なんて見てないとか言うくせにしっかり見てるんですね(笑)
何かにつけて文句言いたいんでしょうね。誰にも迷惑かけてないし主さんの好きな格好していいと思います。

はじめてのママリ🔰

告げ口してきた人がママリさんに対して思ってたのかなとかわたし思っちゃいました…他のママさんが言ってたのではなく…ひねくれすぎですかね笑

カラコン全然いいと思います!
今時別に普通だし他人にとやかく言われる筋合いないし!って感じです🥹💕

• ママリ

ママリ

私も同じこと思ってました😂
    至近距離でお話したのその方だけですし笑
    ほんと他人の顔にケチつけるなって感じですよね🤷‍♂️

• 6月24日
チャニ🐺❤️

そのママさんが思っている事を、他のママさんのせいにして主さんに伝えたって事は無いですかね💦

カラコンなんて今どき誰でもしてるし、気にしなくて大丈夫です!

私なんて、アラフォーですが卒園式にはゴリゴリのカラコン付けて行きましたよ😂

m

よく分からない方ですね🤦‍♀️🤦‍♀️

ほっとくのが1番ですし
カラコンなんてつけてる人の
方が多いですよ🥲

私なんて29歳で未だに
14.5の黒コンつけてます🤣🤣

• ママリ

ママリ

本当絶対私だけじゃないのにーって思いました笑
    カラコンに年齢なんて関係ないですよね?🤷‍♂️
    いつの時代の人なんだか🤷‍♂️🤷‍♂️

• 6月24日
みいたろ

やばすぎ!!!!😂😂笑
相当ほっといて欲しい!笑
告げ口してきてる内容も 意味わからん😇
告げ口も意味わからん😇😇

実は他のママさん言ってなくて、その告げ口ママだけが思った事を誰かが言ってるふうに言ってきてたりして🫣

カラコンごときで笑
そんなに気になっちゃう?笑
主役の子供よりも目立ちに来てると思われちゃうほどに?笑笑

気にせず付けて、また言われたら 控えめのに変えたけど(嘘)まだ目立ちに来てるふうに見えちゃう?って逃げちゃダメ…かしら…😇😇

ママリ

そんなとこ気にしたことないです💦

パーシー

普通につけてます!行事とかガッツリメイクしてますし💄
妬みだと思いますよ!
旦那さんの言うように、告げ口してくる人も内心思ってるから言ってきたんだと思います😅
私は距離置きます🤣

(^^)

自分のしたい服装、化粧、髪型
して全然いいと思いますよ!
カラコンしてたっていいんです!
幼稚園の行事だからって別に度が
越えてるわけでもないのに、、
いちいちそんなこと言ってくる人いるんですね😱
逆に子供の行事で他のお母さんの身なりをジロジロ観察してるほうがやめたほうがいいですよね💦

• ママリ

ママリ

親の服装とかお化粧で娘が何か言われたら大変!と思ってシンプルにして行ったのにまさかのカラコンでビビりました🤷‍♂️
    ほんと人の顔じろじろ見るのって失礼ですよね😢

• 6月24日
A

わたしもカラコン付けてますよ〜!ほとんどが私より年上のママが多いですが年齢関係なく付けてるママさんたくさん居ます!私は服も派手です🤣

さき

言って来た方がどうしても言いたくてあたかも自分ではないかのように本人に告げてる気がしました笑
子供より主役級にママリさんが可愛かったから僻んだんですかね🤭笑

私も普通に度入りカラコンしてます😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思っちゃいますよね😂
    悔しいことに必死にカラコン入れてる私より入れてない旦那と娘の方が目大きくて可愛いんです😂

皆普通にカラコンなんていれてますよね🫶あの場に居たママでしてたのも絶対私だけじゃないのに🧐

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

誰も親なんて見てないって言いながら目の中まで見てる矛盾(笑)
私の目なんか見ないで子供達見てくださいって言い返したいですね🙄

まゆ

派手髪してるとか、へそ出ししてるとか、そういうのなら百歩譲ってまだ分かるかもですがカラコンだけでそんな言われたら何もオシャレできませんよね😂
多分なにしててもイチャモンつけてくる厄介ママさんだと思います💦
私も20歳の頃からカラコンに目覚めて結婚するまではコスプレ用のギラギラカラコンつけてました🤣
子供出来てからはそういうのはやめましたが普通にギャル系のカラコンつけまくってますよ!
主さんも好きなようにカラコンしてお洒落して堂々としていいと思います😘