※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家族・旦那

旦那が電子タバコを持ち歩いていて、バッグの中が乱雑で汚いです。タバコのカスが気になり、どの程度気にすればいいかわからないので、意見を聞きたいです。

みなさんならどの程度気にしますか_(:3 」∠)_?

旦那は会社や飲み会の時、電子タバコを吸ってるみたいです。

今日家用の携帯充電器を取ろうと旦那のビジネスバッグをあけると、ミンティアが裸で転がってたり、血圧の薬もシートごとぶち込まれ、アルミがはげかかってたり…
あと電子タバコと入れるやつ?も乱雑にぶち込まれてました。

バッグの下にはゴミ?埃?何かの茶色いカス?がありました。

私は昔タバコを吸っていて、タバコをポーチに入れずカバンに入れるとバッグに茶色いカスがついてたりしました💦

休みの日にでかける時、私のリュックに夫の財布などを入れます。リュックの中には赤ちゃん用のタオルなどをいれてるので、
たばこのカスとか付いてたら怖いな…と気持ち悪くなり💦

ポーチに入れてといってもだめでした。

電子タバコもタバコのように本体?やカートリッジ?から何かでるんでしょうか?
どの程度気にしたらよいのかわからなくなり、ご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ポーチに入れてと言っても入れてくれないなら、タバコのカスがカバンの中に落ちるの嫌だからと言ってえびすさんのリュックに入れてあげなければ良くないですか?

薬類は、子供がある程度なんでも触るようになったらラムネか何かと思って誤飲したら危ないので絶対に手の届かない所に置くようにしてます!アルミがはげかかってるのはヒヤッとしますね💧

• えびす

えびす

ありがとうございます😭
    お返事遅くなり失礼しました💦

私が二人目の産後、強迫や不安障害気味で…そのため夫は「またか」という感じで…
    でも、薬やたばこって汚いとかとはまた違って危険!の域だと思い。もやもやです_(:3 」∠)_

私も薬はキッチン上の戸棚にいれてます_(:3 」∠)_
    たばこの件をいうと、お前は人にばっかりおしつけて、じゃあ棚に入っとる薬の残りの個数管理しとんか?冷蔵庫の子どもの薬は何が何個なんか?!キチガイが!といわれ、ポーチなんて入れないとのこと。

もう私のマザーズリュックには旦那のものは入れないようにします😩
    自分でも気にしすぎかもとは思うのですが、たばこや薬が怖くて💦
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんなら今まで旦那の財布とか入れてきたリュックどうしますか?
    洗おうかと思ったら水洗い不可でした…
    濡れたタオルとかで一応拭こうかな…とか思っているのですが。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キチガイが!とか言うんですか?😳旦那さんのほうが口悪すぎてやばいなと思います💧
    タバコのカスが鞄の底についてるからといって直接体に実害あるかないかでいえばそこまでないだろうとは思いますが、吸わない人からしたら自分のタバコでもないカスが鞄にこぼれたら普通に嫌ですよ。
    鞄の底は濡れたタオルで拭いておけば良いと思います🙂

• 6月24日
  • えびす

えびす

もともと、私が強迫気味になったのは旦那のせいだと思ってます😩
    哺乳瓶洗ってる時に、水流がつよく、水切りカゴにすすぎの水が跳ねてたらしく。大丈夫だよーと言う私に、それで責任とれるか??みたいな感じで詰められたり😂
    もともと大雑把なので、自分の感覚が大雑把すぎて、ズレてるんだと思うようになり、自分の大丈夫という感覚が信用できなくなりました_(:3 」∠)_

普通にいやですよね?
    今車を共用してますが、平日小児科行く時に乗ったらドリンクホルダーにコンビニのおにぎりのフィルムとか捨てられてたり…赤ちゃん抱っこ紐いれて、上の子と車のゴミを小児科の帰りに駐車場から持ち帰る時キレそうです!

夫のカバンは手の施し用がありませんが…笑
    私のマザーズリュック2つは見たところたばこのカスはありませんでした🥹
    気持ち悪いので拭いて乾かして使おうと思います🥹
    私は今神経質すぎるのは確かなので、他の方のご意見伺えて安心しました!

• 6月24日