※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑うことが少ないです。後追いはどれぐらいから始まりましたか?お風呂の時は一人でいるのが嫌で、トイレにはついてこないことも。最近ハイハイができるようになり、色んなものに興味を持っています。

7ヶ月の赤ちゃんが居ます。
声をかけたり、遊んでたりすると笑顔にはなりますが、声を出して笑うことがすごく少ないです。
そして後追いはどれぐらいから始まりましたか?
お風呂の時は1人でいるのが嫌なのか洗面所にいてドアを開けるとお風呂の中に入ってきます。が、トイレはついてくる時もあればついてこないときもあり、常についてくる感じは無いです。大丈夫でしょうか。
ずり這いはせずに最近ハイハイできるようになりました。
動けるようになったから、色んなものに目がいっちゃうのかなとも考えました😔

コメント

はじめてのママリ

大丈夫だと思います!
後追い全然なかったよーという友達もいました🙆‍♀️
子どもの性格にもよると思います☺️
うちは8ヶ月ごろから始まった気がします🤔
声出して笑うのもうちもめちゃめちゃ少なかったです😂