※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

人工受精のステップアップについて相談中。タイミングと人工受精の関係について質問しています。

人工受精について。いつもお世話になってます。
前回2、3回タイミングして、人工受精のように言われました。
今回誘発剤や、卵胞を育てる注射を打ち一回目のタイミングを行い排卵が終わった確認をしてきました。そしてら次、生理きたら人工受精を、タイミングをあと、2回3回したい理由があればあれですけどのような事を言われ、感染症検査の同意書を渡されました。
出来ればタイミングで授かりたいし、人工受精も覚悟してますが、2回目でって早いとおもいました。
みなさんはタイミングをどの位行い人工受精にステップアップされましたか?

コメント

ともち

こんにちは。
ご夫婦の年齢や、どういった問題があるかにもよると思います。

私と旦那双方30歳からタイミング1回。その後私の排卵に問題がある事が分かり排卵誘発剤の薬と注射をしながらタイミングを取るのを約10ヶ月。不安になり、今後の方針を先生に尋ねた所、じゃぁ一度人工授精やってみましょう、となって、人工授精1回で運良く妊娠に至りました。

親戚のおじさんは(もう10年近く前ですが)
結婚後8年できず、おじさん40歳、おばさん38歳くらいの時に初めて病院に行った所、おじさんの方に問題があるのと、高齢という事で、いきなり顕微鏡だったそうです。

もし不安であれば、もう少しタイミングでやりたいと希望を伝えてみてはいかがですか??
自分でもうそろそろって思ってからでも良いと思いますよ(o^^o)

くまのこ

こんにちは。
私はいま31才、夫は37才です。
私たちはタイミング1回で
2周期目からAIHに移りました。

理由は、私のAMHの結果、卵巣年齢が40才手前と、実年齢より高かったことです。

その他の検査では特に問題も無かったのですが、
私はすぐにAIHに移って良かったと思っています。
少しでも早く妊娠・出産と辿り着けたらなぁと思っています。

でも絶対に自分の気持ちに正直に進めて行った方がいいと思いますよ(^^)
不安を先生にきちんとぶつけて、納得されてからの治療の方が前向きに進められて良いと思います!

お互いがんばりましょうね(^^)

きいろキリン

ありがとうごさいます✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿
人工受精一回で授かるスゴい!なかなか一回難しいと聞きます。あゆふさんの卵の状態、旦那様の精子の状態が良かったのですね(*^-^*)
不安まだあります。生理くるまで解消されなかったら、先生にもう、タイミングトライしたいと話してみます(^-^)
ありがとうございました。

きいろキリン

ma_rirureroさんはタイミング一回だったのですね!!なかなかいないのかと思ったので参考になりました(^-^)
私は今年30歳、AMHの値先日、卵胞年齢40代後半の値でした。少ない卵が生理のたび減る一方なのは分かってるだけど、まだ一歩ふんぎりがつきません。仕事との両立や通院費、どのように進めていくかの不安感あります。
似たAMHの状況から、一度のタイミングで次へステップアップされた事。一回で!?って思いがあったので軽減しました。
参考にさせていただきます。
コメントありがとうございました((o(*>ω<*)o))

くまのこ

同じような状況なんですね。
わたしも卵胞が5個できたときは、一回でこんなに出来ないで…(;_;)って思いました。
残りが限られてると思い、私は焦りもあってステップアップしました。
焦りすぎて、AIHを飛ばして体外受精の方がいいのかな?とも考えたり…^^;

こういう人間もいるので参考にしていただければ(^^)

じっくり自分の気持ちと相談してみてください(^^)

パンケーキ

私は34才で自己タイミング4回
病院で1回
2回目の前に卵菅造影
先生に早く欲しいなら人工授精しますかと言われ次の周期で人工授精したら授かれました

旦那は精子の運動率が悪く数が少ない
私は卵巣年齢が高いと言われました

妊娠菌おいていきますっ!
(*^-^*)

きいろキリン

残り限られてますよね(>_<)
焦り感がそこまでなくて。
飛ばして体外受精、私も、考えました。
とても参考になりました。主人と話して考えていきます。ありがとうございました(*´˘`*)♡

きいろキリン

ありがとうごさいます。参考にさせていただきます(^-^)
私も一回目のタイミングの前に卵管造影しましたー。
前向きに次の周期に人工受精考えられるようになってきました。
妊娠菌ありがとうごさいます(^o^)しっかりいただきました(。•ㅅ•。)♡