※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8月から1歳の子を保育園に入れたいです。産休育休中の保育園について色々聞きたいです。妊娠していることを伝えると不利になるでしょうか?

8月から1歳の子を保育園に入れたいです

7/1から申し込みなのですが
その際に産休育休中の保育園について
色々聞いておきたくて。

妊娠している事を伝えると家で見れると判断されて
不利になったりしますか?関係ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係はないと思います!が、まだ言う必要ないと思うので私だったら言わないです!

• ままり

ままり

産前産後枠も検討しててその申し込みもあるので聞きたいんです!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今育休中ですか?
    これから復帰で8月入所、産前産後枠に切り替えて→2人目の育休につなげる感じですか??
    入所できたら産前産後枠に切り替えない方がいいかなと思います。2人目の育休は取らずに産前産後枠が終わったら働き始めるとかですか?

• 6月23日
  • ままり

ままり

上の子の育休延長して、産前産後だけ預けてもいいかなと!
    下の子の育休に入ったら二人自宅保育します!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

自治体にもよると思いますが、そこで判断されるというより、復帰前提で就労で申し込みをしたほうが妊娠(産前産後枠)で申し込みをするよりもうちの自治体は点数が高いです。そういう面では不利です。

なので、妊娠していることを伝えること自体では不利にはならないと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり就労の方が有利ですよね!4ヶ月だけの復帰になるので迷ってました!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も半年だけ復帰してまた産休入りました🙆‍♀
    産休に入る際に産前産後枠に変更になりました。

自治体によっていろいろとルールが違うので、復帰するか迷っているなら妊娠していることを伝えて話を聞くのが1番ややこしくなくていいと思います。

• 6月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    産前産後枠に変わるんですね😳
    やはり話聞くのがわかりやすくて早そうです!聞いてみます!!

• 6月24日