※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
家族・旦那

妹の彼氏がお金がない理由で流産させたことに悩んでいます。母の対応に不満があり、旦那との関係も影響しています。異常な行動だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

どなたかアドバイスください。
いま臨月で私の実家で旦那と暮らしているのですが1ヶ月ほど前に妹と妹の彼氏もいっしょに住んでいました。
その彼氏と妹が子供が欲しくて作ったのに結果お金がないから堕しました。
流産経験がある私からしたらその行為が意味わからずで、私の実家で衣食住全て与えてもらっているのにお金すら払わなかったです。
それなのに母はすごく妹の彼氏を守っているというか、私の旦那がもっと常識を取り入れた方がいいよと言ったらあなただって常識ないでしょ、てか常識ってなに?とすごい喧嘩腰に私の旦那に言いました。
きっと旦那もムカついたと思います。
でも一切態度に出さずそうですねと受け流していました。
母は実家の鍵すら渡そうとしていて父と祖母が大反対してなしになったのはいいのですが正直母の行動や言動は異常だと思うのですが、みなさまはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妹さんはさておき、彼氏も母もおかしいです!!

• ゆーみん

ゆーみん

そうですよね!
    そう言ってくださる方がいて安心しました😮‍💨
    私と旦那がおかしいのかなってずっと思ってました😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんも自立せずに妊娠はさすがにガキです。口悪くてすみません。
    家出て行ってもらいましょう。

• 6月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

私もそう思います。
    ほんとに命を軽く見てる行為が許せないです。

• 6月23日
そら

お母さんも妹さんも彼氏も何がしたいの???って思いました。
人様のご家族にすみませんですが、異常か異常でないかと言ったら異常だなと思います。

お母さんは甘やかしすぎだし妹さんと彼氏は甘えすぎ、今与えられてる環境を当たり前と思いすぎですよね😇

旦那さんよくそんなこと言われて受け流せましたね…!
大人の対応されてて素晴らしいです🥺

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😭
    私の旦那は色々強く言われすぎててこんなにも対応違うものなのかなと思います😭

• 6月23日
がーこ

お母様異常ですね。
他人に合鍵渡すってどういう神経?その彼のこと好きなの?って思います😰
そして妹さんも彼氏も最低です。ご家族にすみません😖
私は不妊治療していましたが産むことが正義とは思っていません。今回のことはそんな人間のもとに産まれてきても幸せになれるか分からないからこれで良かったんだとも思います。でも、欲しくて作っておいて堕ろすというその身勝手さには心の底から腹が立ちます😫
旦那さんは出来た方ですね😊話の通じない人を相手にするのはバカらしいし、受け流すのが1番ですが顔にも出さずはすごいなと思います😊

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😭
    私も同じ意見です。
    彼氏曰く子供ができれば結婚してくれるよね?という感じだと聞きました。
    それ言われてなんで別れないのかが謎でしょうがないです。

• 6月23日
しー

妹さんも彼氏も分からないですし、庇う母も変だとは思います。
ただ、1点だけ……
旦那さんは妹彼氏に常識取り入れた方がいいよって言った解釈であってますか??
旦那さんは常識人だと思いますし、お優しいので助言したんでしょうけど、他人に面と向かってお前ら非常識過ぎって言ってるのと変わりないので……正論だけど、ちょっとうーんってなっちゃいました💦
ゆーみんさんが妹さんに言うとかなら普通だと思うんですが💦

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😊
    面と向かってではないです!
    私の母親にもう歳も歳だから大人は教えてくれないからもうちょっとしっかりした方がいいんじゃないんですか?みたいな柔らかいかんじで言ったんです!
    そしたら母がムキになって怒ってきたってかんじです😭

• 6月23日
  • しー

しー

そうなんですね!!柔らかい感じなら納得です!!
    ムキになるあたり、お義母さま的にも実は思ってたというか、図星だったんでしょうね……(笑)

• 6月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

図星だったと思うとムキになる理由わかる気がします笑
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ママリ

結婚してないのに子供が欲しいから作った。って言うのがちょっと意味がわからないです😅すごく気になるんですが、妹さんと彼氏さんは何歳ですか?なんか…大人のやってることとは思えません。お母さんも命の重みも、子育ての大変さもわかってるはずなのに、理解できないです。ゆーみんさんの旦那さんの、対応が素晴らしいと思いました。

• ゆーみん

ゆーみん

私も本当によくわからないです。
    妹は今年21で彼氏は24です。
    もうわかっててもいい歳なのに理解できない行動が多すぎてこんな人いるんだって初めて思いました。

• 6月23日