※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、お腹が目立たないことで不便やトラブルがあるか相談中。周囲に気づかれず、振り返りぶつかることやお腹を叩かれる経験あり。写真も変化なく、妊娠感が薄いため悩んでいる。

お腹がまんまるで大きかった方 または、あまり出なくて目立たず小さめだった方 妊娠中の不便やトラブルありましたか?

私は1人目の時も小さめで今回もあまり出てなくて妊婦って気付かれません
仰向けで寝れるし、しゃがめるし、靴下など不便も何もありませんが妊婦って気付かれてないからなのか、買い物中後ろから平気でぶつかってきたり、公園で知らない小さい子に急にお腹叩かれた事もあります😱(マタニティマークはつけてます)

お腹が目立ってれば違ったんだろうなって思う事がよくあります、、お腹の写真も全然変化なく、妊婦さんって感じではなく食べ過ぎてお腹が出てる人みたいな感じなので撮り続けるかやめるか迷ってます💭

コメント

たぬき

1人目の時に全然お腹が出なくて、私としては周りに気づかれにくいのも良くて、おっしゃる通り仰向けで寝れる、余裕でしゃがめるし靴下履けるし爪切れるし腰痛いとかないし妊娠線も出来ないし、良かったなぁと思う一方、内蔵に負担だったようで悪阻が終わらず終わったのかもですが胃が押されてたのかずっと吐いてたり、腎臓が腫れたりとトラブルもありました🥲
2人目は1人目より予定日超過したのと500g大きかったので生まれる前3週間くらい大きくなってて、そのせいか恥骨痛、妊娠線も出来ました🥲 でも胃はスッキリとしていて良かったです🙆🏻‍♀️
今三人目で3人目だからかまだ16週なのに上の子たちの後期くらいの大きさで、上の子たち抱っこするのにちょっと気になったりしてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも経験されてるんですね😭!!
    お腹が大きくてもいい点悪い点あるし、小さくても同じ様に何かしらありますよね😭
    経産婦はみんなお腹が大きくなるのかと思ってましたが全然なので楽でいいのですが、、外に出ると周りを気にしてしまいます😱

• 6月23日
  • たぬき

たぬき

本当になんだかんだ体に負担かかってるんだなぁと思います😢
    私自身は妊娠中も走ったりするタイプなのであまり気にしてないです☺️

• 6月24日