※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
家族・旦那

今週の日曜日に3週間ぶりに、義両親が我が家に遊びにきますー。はぁ〜〜…

今週の日曜日に3週間ぶりに、義両親が我が家に遊びにきますー。

はぁ〜〜〜〜( ・᷄д・᷅ )

乗り気じゃないわたしに元気をください!!!

会うたびにイライラして心が疲れます。

そして、旦那はもっとおかあさん孫に会いたがってるよ、とか言ってきますw

はぁ〜〜〜〜( ・᷄д・᷅ )

1ヶ月に1回が限界です。

みなさん、旦那と旦那家族とどーやってうまく関係を築かれているのでしょうか?

教えてください!!!!

よろしくお願いします(;_;)

コメント

ぴーち

お気持ち察します。。。

うちは週一くらいで会ってますよ😱😱😱
疲れます。

• ゅいな

ゅいな

共感していただけて嬉しいです!
    週一はしんどいですね、嫁姑問題なんて旦那には一生理解されないんだろうな。。。

• 4月7日
💜

私も初めは嫌でした(笑)
なんか社交辞令がいつまでも抜けないままで
お互い気を使って正直面倒でした😭

ただ子どもが産まれてからは、
なんか私から吹っ切れてしまって
嫌なものは嫌!とかもっとこうして欲しいとか実母に言う様にワガママになりました。(笑)
返ってそれが義母には良かったのか、
今は私の事を本当の娘のようにしてくれてます(ノ_<)

• ゅいな

ゅいな

すごい!!!!
    実母と同じように接していたら、引かれませんでした?
    わたし、たぶんドン引きされるかなぁと、、、( ・᷄д・᷅ )それか、向こうも強気できて、余計に関係が悪化してそうで怖くて本音で話せません(;_;)💧
    わたしも、気軽に話せる仲になりたいとは、思うのですが行動が伴いませんw

• 4月7日
  • 💜

💜

多分初めはドン引きしたと思います!笑
    クソ生意気な!と思われたと思います!
    でも私の性格上、今後死ぬまで一生付き合って行くと感じたら素を出した方が楽だと思って😭あと上手いこと甘える時はとことん甘えてます!笑

確かに人によりますよね難しいと思います。言っちゃえば赤の他人なので。笑
    クソ生意気と思われて嫌われるか、逆に可愛いと思われるか…… ウチは運が良かったと思うしかないです(ノ_<)笑

• 4月7日
  • ゅいな

ゅいな

死ぬまで一生付き合うとか、考えただけでヘドが出そう、、、笑 まじで無理!!!!!笑 でも、娘のためにもじじばばの存在って大切ですよね?
    でも、嫌なものは嫌ってハッキリいうことにします!今までは我慢していたのでwたぶん、向こうも良かれと思ってやっていたんだろと思います。もちろん、悪気がないのもわかりますがw
    でも、考えただけでイライラしてモヤモヤして答えも出ないしどーしよーもないこの怒り?の矛先をどこに向けたらいいのやら、、、笑

• 4月7日
どらねこ

イライラするし疲れますよね。
私は息子にいろいろ買ったりしてくれるので、そーいうのでぐっとこらえてます。

• ゅいな

ゅいな

グッと堪えるしかないですよね、耐えるしかないですよね( ・᷄д・᷅ )
    はぁーめんどいなぁ。

• 4月7日
フジフジ

わかります〜

でも泊まりじゃないですよねぇ??
うちは泊まっていくので〜その用意&片付けもあるのでもっと苦痛です。

• ゅいな

ゅいな

泊まりじゃないです!!
    お茶して娘抱っこして帰ります!

毎日でもあいたいよ〜
    でも、わたしがいるからあいにこれないわ〜っていう雰囲気がんがん感じますw
    それでもわたしからはあいにきてー!あそびにきてー!と、言いません💓

• 4月7日
Yu-ki

うちは、義母さんは施設に入っているので、週に1、2回会いに行きますが、旦那は余り義母さんの介助等を率先してやらないのでイライラします。
最近は余り行きたくないですが、私が言い出さないとなかなか早いうちに行かないので、それにもイライラします。😣

• ゅいな

ゅいな

妊娠中でからだもしんどいと思います。大事にしてくださいね💓

旦那さんは結局、嫁さん頼みなところありますもんね。。

• 4月7日
ハナナ☆ミ

1ヶ月に1回でも凄いです!
わたしには無理です♥笑

私は、支援センター行ったりママ友と会ったりベビマ行ったり、それで帰宅したら家事に追われて毎日忙しいです~的な雰囲気を醸し出して、暗に「あなた方の相手ばかり出来ないんですよー」オーラを出します笑

実際はママ友に頻繁に会ったりしてないんですけど!笑
それはそれで疲れるので♥

旦那さんには、なかなか言えないですよね。あなたの両親にそんなに会いたくない、なんて💦

• ゅいな

ゅいな

いまもラインで、日曜日にあえるのとても楽しみにしています!ときて、げんなり↓笑

わたしもあいたくないですー!!!
    忙しいアピールいいですね、やってみます( ∩ˇωˇ∩)💓笑

実際、どれぐらいの頻度であってますかー?

• 4月7日
yママ

産後で余計にイライラするときありますよねー。
わたしは、最近腹立つことは
嫌みを足していいかえしてます♡笑
我慢してたらいつか爆発しちゃいますよー😭

• ゅいな

ゅいな

お嫁さんも徐々に強くなりますよね?笑
    やはり、ママは最強です!!
    絶対お姑さんになんか負けない!笑

• 4月7日