※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹が痰絡みの咳で悩んでいます。風邪が流行っているか心配です。長女は2週間近く症状が続いていて、治る時期が気になっています。

今って咳風邪流行ってたりしますか??
年少と年長の姉妹なのですが現在2人とも激しい痰絡みの咳が続いています。
熱は微熱が1日出たぐらいで鼻もちょっと多いときもありましたが今はほぼ出ず咳がとりあえず酷いです。
でも元気は元気で食欲もあります!

長女はもぅ2週間近くその症状が続いているので
これいつ治るんやろと😭

同じような症状の風邪周りで流行っていたりしますか?

コメント

まめこ

流行ってると思います💦
うちの子も5月の半ばに同じようになり治ったかと思ったらまた先週からもらってきたのが逆戻りで鼻→熱→痰の絡んだ咳を繰り返してます😭
同じく元気と食欲はあるんですよね💦
なんだろう?って思うくらい周りに多い気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません🙇
    やっぱり多いのですね😭
    うちの子も日中は少しずつ改善してるかもですがまだ夜などは出てます…
    そういう咳風邪なのかな💦
    早く治ってほしいです😓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も咳酷目です💦
耳鼻科でもいつものアレルギーの薬でほんまに治るんかな?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません🙇
    娘さんも同じ感じですか…
    ほんとに咳って本人はもちろん聞いてる方も辛いし、早くお互い回復してほしいですね💦

• 6月26日
mamari

うちも今同じ感じです良くなる気配がないです…🥲
その後具合どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ咳あります〜🫠
    でもどうやら幼稚園ではそんなに目立った咳はしてないようです…
    寝入りと朝起きた時はまだまだ痰が絡んだ咳が続いてます。

早く治ってほしいですね😓

• 6月26日
  • mamari

mamari

咳は長引きますよね😭
    そうなんですね!うちも最初そんな感じだったのですが今日は鼻ズビズビで咳ゲボゲボで寝付けず何度も泣いて起きてしんどいです😭
    早く良くなるといいですね🥺

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にも何件か行きましたが、未就園児の間は気道が狭いから3週間咳続くのも珍しくないよ〜とのことでした🫠

寝れないのは1番子も親も辛いですよね😓

その先生曰く、小学生になったら気道も広くなるから1週間とかで咳も治るようになるよ〜と✨
    それを励みに頑張ろうと思います😭✨

• 6月26日
  • mamari

mamari

なるほど!いつも肺炎気管支炎など心配して病院行きまくっても胸の音きれいでいつもの薬しか出なくて!
    小さいうちはある程度しょうがないですよね🥺

眠りに落ちそうな時に泣き出すループで今日は寝れないかな、と腹を括ってママリにおります🥲

私もその言葉を励みに少し力を抜いて過ごそうと思います!
    お返事いただけて大変助かりました!ありがとうございます😭😭

• 6月26日