※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べる時、座るのが嫌で途中から嫌がります。つかまり立ちや伝い歩きするので、床に座らせてあげています。同じ経験をした方いますか?

9ヶ月の娘
離乳食食べる時、座るのが嫌なのか座ると途中から嫌がります

つかまり立ちや伝い歩きするので追いかけながらあげた、床に座らせてあげてます

よく無い事はわかってますが、同じ方居ますか?

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月の時は1人歩きできなかったので座ったままでしたが、歩けるようになったら常に歩き食べでした😂😂
よくない事はわかってますが、大人になったら座って食べるだろうし、もういいや精神でした🤣
今はちゃんと座って食べるし、ごはんできたら自分から座るようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね。
    大きくなれば自然と座って食べるようになりますよね😊🩷
    いつ頃から座って食べてましたか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対大丈夫ですよ!とは言えませんが、ごはんは座って食べるものだと理解したら座るようになるのかなと思います☺️💕
    今はできることが増えてきて、食べるより遊びたい気持ちが強いのかもしれませんね🥳
    うちは1歳4ヶ月?くらいから座りに行くようになった気がします🤔

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座って食べてないお子さん見かけないし、そう思って今は追いかけながら食べさせて、時間が解決してくれるまで頑張ります😭😭

おー、賢いですね🫶

• 6月24日