※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kokin
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が仰向けに寝かすと嫌がり、身体をつねって赤くなります。痒いのか不安ですが、肌はツルツルです。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の女の子がいます。ハイハイ、つかまり立ちを覚えてから仰向けに寝かすと嫌がります。仰向けにしておしりふきで拭いていたりすると、自分の身体中をつねってしまい真っ赤、傷になってしまいます。日頃見てると、思い通りに行かないと身体中をつねっている様子で⤵︎痒いのかなと思うこともあるのですが、お肌はツルツルで。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

とさ♪

うちもです!😭
つねる訳ではないですが、少しでもストレスかかるとすぐガリガリと頭や顔、胸あたりを掻きます…
何もない時でも、手持ち無沙汰で手の触れたところで手をグーパーしてるのでクセなんだと思います。
傷だらけです💦
うちも少し乾燥はありますがお肌はキレイです。

ミトンもすぐ取っちゃうし、なるべく爪を綺麗に切ってあとは大人が遮るしか対策なくて困ってます😫💨
解決策じゃなくてすみません。。

• Kokin

Kokin

ご返信ありがとうございます。
    お互い大変ですね(゚ω゚)ほっとくと身体中傷だらけですよね。今のところミトンは取らずといった感じなので、服脱がしたりつねりそうな時はミトンつけてます。
    先日皮膚科の先生には、クセの様に見えるが綺麗なお肌でも痒いときもあるからねと言われました。今できることは傷を作らない様にできるだけ阻止してとのことでした。
    月齢すすむにつれ無くなることを願いましょ(*´-`)💦

• 4月8日
  • とさ♪

とさ♪

ベストアンサーありがとうございます❤️

そうなんですね💦痒いのかなぁ…だとしたら可哀想😭
    やっぱり阻止しかないですよね。。あと保湿と💨

きっとそんな悩みもあと少しですよね!
    自分でやってるから痒いんだ、って理解してくれるのはいつでしょう🤔…
    それまでお互い、阻止頑張りましょう!笑

• 4月8日