※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまふく
お仕事

産前産後休暇までとって退職された方について質問したいです。産休まで取らないと戻らないプレッシャーがあります。産休は権利だと言われ、産休まで取ることを考えています。

産前産後休暇までとって、退職された方いますか?
育休までとってからの退職は申し訳ない気持ちがあり、
考えておりません。育休をとったら戻らないといけないというプレッシャーもあります。

退職するなら産休もとらなくていいと思っていたのですが、保健所の方と話した時に産休は権利だからとっていいんですよと言われ、それなら産休までとりたいなと考えているところです。

産休までとって退職された方をママリなどでもあまりみないため質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

しました!

妊娠5ヶ月ぐらいで転職先決めて、前の職場は産休+有給消化2ヶ月して、円満に辞めました😊
キャリアアップだったので、上司達も快く送り出してくれました(元上司は推薦状もつけてくれたので、円満なはずです😂)

• いまふく

いまふく

理想的です!円満に辞められたのですね。妊娠中に転職先を決められたのも、すごい行動力です😊✨

私も産休までもらって退職目指して、交渉?頑張ります✨

• 6月23日