※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
家族・旦那

2歳手前の息子にチョコやケーキを食べさせないことについて、虫歯予防の親心が間違っているかどうか、義母からの意見について相談です。

2歳手前の息子にチョコやケーキを食べさせてない事について、義母から可哀想!可哀想!と。
虫歯になって欲しくないからギリギリで食べさせたくないと思う親心は間違っていますか?????

コメント

ママリ

間違ってないですよ!いつかは食べるんだから別に可哀想じゃないし、虫歯になる方が可哀想です!!うちはケーキデビューは2歳の誕生日、チョコデビューは3歳でした!

tommy

間違ってないです!!

3歳児で、家ではたまにたべますが義母には解禁してないと伝えてます!解禁したと言うと勝手にあげるので💦

はじめてのママリ🔰

虫歯になる方が可哀想ですけど!?って言いたくなりますね。
うちも食べなくていいならどこまでも食べさせるつもりなかったですが
2歳半の時保育園のおやつでチョコが出ました…
市販のケーキデビューは3歳過ぎてからでした!

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります😊
私も長男に関してはチョコは2歳2ヶ月頃が最初でした
出来れば3歳までは菓子パンなども極力食べさせたくないと思って育ててきました
チョコ解禁は、薬を飲ませるのにチョコソースがおすすめと言われ、食べさせたことがなかったけど買ってみて試したら本人が嫌がりそれ以降チョコは食べていません。義両親が食べさせる、は2歳半以降あったかと思いますが😅

🥑

コメントありがとうございます✨
みなさんのコメント見て安心しました😂😂打倒義母!気にせず無視します✌🏻