※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ。
ココロ・悩み

職場で失言し、LINEで謝罪。相手は許してくれたが自己嫌悪で苦しんでいる。明日再度謝りたいが不安。

職場で1番仲良い人にLINEで失言してしまい
休みに入ってしまったためまだ直接会えてないので
LINEでしか全力で謝れてないのですが
明日シフトかぶってて会っても多分彼女は職場一緒やし
形は仲良くしてくれるんだろうなとはおもってます。
でもやっぱりいつもより態度が変わってるんだろうなとか
あー、嫌われたかもって思ったりするんだろなって。
いや、100%私が悪いから嫌われるのは仕方ないんです。
でもどんだけ謝っても相手は『大丈夫!大丈夫!』と言うと思います。彼女のことが私が大好き過ぎて
大好きが故に失言して空回りしました。
簡単に言うと【あなたは都合いい人間です】と言ったようなもんです。
そんなつもりで言ったつもりは100%なく
でもLINEを見返したらどう見てもそう捉えてもおかしくない内容で、、取り消しは間に合わず
そのあとすぐ謝りました。
彼女も大丈夫やで!と言うてくれてて
その話は解決はしてるんです。
でもやっぱり自分自身が許せなくて
その事がずっと頭から離れなくて
吐き気が止まりません。
不安が拭えません。
自分はなんでいつもこうなんだろうって。
自分で友達なくすようなことしてなにしてんだろって。
自己嫌悪がとまらない。
そもそも私のことなんてだれも
相手してくれるわけないのに調子に乗りすぎたって。
変に連絡とると気遣ってるのがバレバレになるし
とりあえず明日会ったら朝もう一度ごめんねって言おうとはおもってます。
いつも通りに仲良くしてくれるのかなって。
もう戻れへんかったらどうしよってずっと考えて
なにも頭に入らない。
気を紛れさせようとしてもずっと離れません
優しい人やからこそ傷つけた事がほんとに自分が許せません。『謝るなら最初から言うなよ』って思われてるんだろうなって。ほんとにそうなんやけど。
明日が憂鬱。自分のせいなのに。本当にばかだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたは都合いい人間です、とはどんなことを言ったんですかね?🤔
人間関係なんてひょんなことで突然終わったりつながったりするものですから、そんなにご自分を責めないでください。
本当に心から気を許せる相手なら喧嘩したり失言して傷つけてしまったりしてその時は気まずくなったとしても、お互い様だよねって思える日がきます。
私も親友とそんな感じです。

でもいつも同じような失敗をしてしまう…と思うなら何かを発言したり送る前に「これは言わなくてもいいことかも」と一度考える癖をつけるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは相手からしたらもしかしたら本当にたいしたことじゃないかもしれないのに、何度も謝られたらその方が個人的には面倒くさいって思っちゃうかもしれないですね🥲

• 6月23日
  • ぴぃ。

ぴぃ。

コメントありがとうございます🥲
    最初は職場の違う子(30歳)ともう1人(24歳)とお昼休憩の時ドライブいきたいねって話をしてて
    その2人はメンバー確定だったんです。で、私の車だったので軽で4人乗りだったため
    あと一人連れていきたいなーって私は思ってその大好きな人を誘う気でいました。
    そして先に大好きな人に
    一緒にいかへん?とさそったんですが
    そのドライブの話をし始めた時にいた1人の子(24歳)に
    もう1人双子なみに仲のいい子(24歳)が職場にいてその子も誘わないとまずいんじゃない?と大好きな人に言われて
    初めて気づき『わ!ホンマやどうしよ!』ってなって
    どうしてもその大好きな人には来て欲しくて『もし(双子なみに仲良い子)が行くって言うたら(大好きな人)を断る感じになってしまうし無理って返事きたら(大好きな人)こない?』って感じでもうちょい多分嫌な言い方してしまったんですが簡単にまとめたらこんな感じです😭
    どうしてもその人といるのが楽しくてなんとか連れて行けないかなとか考えすぎた結果空回りしました😭
    もっと早く気づければこんなことにはならなかったとめちゃくちゃ後悔して苦しいです、、

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いた感じよくあることだし、正直そこまで気にならないですよ!
    車に乗れる人数に限りがあるのはしょうがないですし、正直そのぴぃ。さんが大好きな方もそこまで行きたいと思ってないと思います😂
    普段の態度で大好きなのは伝わってると思うので、次会った時になんかごちゃごちゃになってごめんねぇ😭2人で今度どっかいこう!でいいと思いますよー!

• 6月24日
  • ぴぃ。

ぴぃ。

今日仕事で内容が
    いつもかぶらないのに
    たまたま同じライン作業で
    自然といつも通りに仲良くしてくれました😭
    彼女の優しさに感謝です😭😭
    ご相談に乗っていただきありがとうございます😭😭😭😭😭😭

• 6月24日
ままり

文から見ても、かなり後悔していて、反省しているのもわかります。大切なお友達なんですね。気持ちは伝わると思います。あとは相手次第。あなたは、やるべきことをやれば大丈夫です😊
ちなみに、私もやらかして、反省後悔の嵐ですよー😅

• ぴぃ。

ぴぃ。

コメントありがとうございます😭
    2人目出産おえて久しぶりの社会復帰でたまたま
    めちゃくちゃいい人間関係のできた会社なのとその人は特別気が合う人でそんな人を裏切ったじゃないけど傷つけてしまったかもしれないとずっと後悔してて
    でももう時間は戻れないし
    明日その人の態度を見るのが怖いです。
    きっといつも通りにこにこはしてくれると思うけど
    多分違和感は感じるだろうなって思ってます、、泣
    私はこの会社にいては行けないんじゃないかってずっと考えてしまってて、、

• 6月23日