※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦夫とのやり取りでストレスを感じています。仕事を休むことに対する意見の違いや、家庭の状況についての不満があります。自分の立場や気持ちを理解してほしいと感じています。

長くなるかもしれないけど…旦那とのやり取りで
ブチギレたので意見下さい


旦那だけの給料だとやっていけないので
働かないと行けなくて、でも保育園落ちて
平日どこか一日、旦那の休みの土日を主に働いてます

金曜の夜中3時前にこどもが熱を出しました
でも旦那仕事休みだから私は仕事へ行こうと
思ってたんですが旦那が
「子供の熱の時くらい休みぃや」と言ってきました
そうしたいのは山々だけど生活する為には
働かないといけないのに冷たい一言だなと思いました。
(旦那が仕事を行って欲しくないのは
車が今一台しかなくて、私が仕事へ乗っていくと
自分が自由に動けない、子供を病院へ連れていけないため)
旦那がいないならこどもの状態みたいし仕事休むけど、簡単に休めって言われるのが嫌でした
とりあえず様子見で、明日休むかどうかは決めることになりました

翌日、子供は食欲もあり元気、平熱だったので
仕事に行ったんですが、仕事終わった夕方にまた
こどもが熱を出しました。ただ20時くらいから
元気?でうどんひと玉完食する食欲。

また旦那が「朝に病院いっておけばよかったのに」
と一言。
次の日も朝子供が熱ないの確認して仕事行って
今現在、また熱上がるかなあと様子見てますが
「病院行ってたらよかったのに」ばっかり言ってきます
その最後の一言にブチ切れ🔥
よほど緊急じゃなければ様子見て、平日病院でいいだろって思ってるんですがなんか、私が悪いと責められてるみたいで腹が立ちます

仕事行くことって悪いことなの?そもそも
旦那の稼ぎがよかったら働くこともなかったのに
そこはなんにも思わないのかよ、
自分だけこども女に任せっきりで普通に働いて
自分の分の小遣いとかためられていいよな。
車が1台しかないのも理由は詳細に言えないけど
旦那のせいです。
一言一言、要らん一言すぎる。

ブチ切れた私がそれともおかしいですかね

コメント

みみみ

お前が頭使って、病院連れて行ってあげれば良かったのに。良い大人のくせに、人に支持されないと出来ないし、誰かの判断にはケチしかつけない。くそ〜

失礼しました🙇

  • ママリ。

    ママリ。

    ほんとその通りですよ
    文句はいっちょ前なんですよね
    なのに文句言うし😮‍💨

    • 6月23日