※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

車がないためお出かけが難しい状況で、子どもたちとの外出に悩んでいます。旦那は免許を取ることをためらっており、運転に自信がないため車を所有することに不安を感じています。子どもたちの未来を心配しています。

車持ってなく、運転もできないので
車のお出かけは全くしないって方、いらっしゃいますか??🙏🙏

子ども達が成長するにつれ、行きたい!と行った場所に対応できなくなってきて、このままでいいか悩んでます。

我が家は、私がペーパー、旦那が免許ありません。

まわりに身内もいないので、お出かけは電車かバス。
けど少し田舎なため、電車でお出かけしてもあまり行く場所もありません。

イオンは徒歩でいけるのが救いです😰😰

旦那は会社から、会社がお金出すから免許行けと言われてますが、仕事大好きなため仕事優先して、時間ないからまだ行かないと言ってます。

俺は困ってないし。
車乗りたかったら自分で運転したら?
と....🥺

旦那が免許とれば、会社から車も支給され、普段もちょっとなら乗っていいよと言われてます。

私がペーパー脱出したからと言って、車を所有する余裕なんかないのと、私は一度自分の運転で事故りかけたのがあり怖いです。
ボーッとした瞬間が多く、あれ?今無意識だった?みたいな場面もよくあるので、運転にむいてないと思ってます。

それも理解してくれてると思ってたので、
悲しくなりました。

このままでは、子ども達は家に車がない生活で
悲しい思いするんじゃないか、心配です。

旦那は、俺は運転は全然嫌じゃない。ただめんどくさいのと、仕事に集中したいだけ。

と....

頑固な旦那。
免許行ってくれたらな..😞😞

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

今はペーパー脱出しましたが、昔そうでした
どこまででもチャリで行ってました
車一台はあった方が良いですね、、田舎なら尚更
安い軽一台あるだけで全然違います

すよん

同じく私は無免許、旦那は取得、同居してる義理の両親で義父のみ免許持ち。
旦那が免許とるまでは義父に運転をお願いしてました💦
だから基本的に休みの日はどこも出かけず…
家族みんなから急かされて、やっとの思いで旦那が取得しましたが、コロナ禍だった事もあって教習所が休講。
再開しても半年以上通わなかったので、もう締め切りギリギリで通ってました。
私も免許とってたらよかったなぁと後悔したぐらい車必要です💦我が家はまだ田舎というレベルではない方ですが、それでもご近所さんみんな一家に一台は必ず持ってるので、特に子持ち家庭はあるのとないのとじゃ大違いです😱