※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたろー
妊娠・出産

妊娠4人目でつわりがつらく、前2人より症状が悪い。つわりを和らげる方法を知りたい。

現在4人目妊娠が発覚し6週目です。

つわりがはじまりとにかく気持ち悪いです…
1人目2人目は軽いつわりだったので、仕事を休んだり吐き続けることはなく
このくらいなら日常生活に支障はないな~
くらいのつわりでした。

しかし、3人目は1ヶ月ほぼ寝たきりで3日に一度点滴をうちなんとか乗りきりました。
その間の記憶がほぼなく、子供たちと旦那に申し訳ないないと思いながらトイレ以外ヘッド上生活でした。
スマホも触れず1日1回連絡の確認だけしてました😇

そして今回4人目もついにつわりが始まりました😭
今は何とか動けますが、洗濯を干す間に2、3回吐きに行き
ご飯食べても吐いてという状況です…😭
ご飯作るのはもう匂い的にも無理すぎて旦那に任せています…😭

なぜ上2人にはほとんどなかったつわりが
下ふたりだけこんなにも顕著に出るのでしょう😭

どうにかしてこの気持ち悪さを和らげたいです…
そんな方法あるわけないのは重々承知ですが
何かにすがりたい気持ちでいっぱいです😭
なにかアドバイスあればお願いします🙏

コメント

run

つわりお疲れ様です😢
私も今二人目妊娠中で毎日つわりが辛くて泣いています😭

あくまで私の場合ですが、

■カバヤのジューシーカラーボールをゆっくり一粒ずつ舐める(メントスも意外と効く)

■100%オレンジジュースを無糖炭酸で割って飲む

は吐き気が落ち着くことが多いです。良くなるのは一瞬かもですが泣、上の子のお世話や家事をやらなきゃいけない時などはこの手を使ってしのいでます😭

お互い頑張りましょう🥹

ゆか

つわり辛いですね💦
私も今絶賛つわり中です💦

ビタミンをとろうとチョコラBBライトを午前中に一本飲んだら、今のところ吐き気がかなり抑えられて楽になりました✨

少しでも楽になりますように!