※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に預けることになり、寂しい気持ちで悩んでいます。子供が甘えてくれるか心配です。保育園での様子や甘え方について教えてください。

1歳になったら保育園に預けるのですが
寂しくて寂しくて…😭

家の近くの公立の保育園には空きがなく、
旦那の職場に隣接する保育園に預けることになりました。
そのため送迎は基本旦那がやってくれます。(自分の方が通勤時間がかかり、迎えはやろうと思っていたのですが、部署も変わるため時間が間に合うかどうか、一回様子を見てみようという話になりました。)

生まれてここまでずーっと一緒にいたのに…
これからは旦那や保育園の先生と一緒の時間が増えて、逆に私といる時間は減り…もう私に甘えてくれることは無くなってしまうのかな…

今は離れたところにいるとニコニコ笑顔でずり這いしてきたり、近くにいると膝の上に乗って抱きつこうとしてくれたり、後追いはちょっとキツイなと思うこともあるけど、可愛くて仕方ないのです😭😭

悲しくて涙が出そうです😢
ただでさえ仕事行きたくないのに!!笑

保育園預けてからのお子さんの様子ってどうですか?
甘えてくれますか?😭

コメント

kai

生後10ヶ月半で保育園入園しました。朝の送りは基本旦那でお迎えは私です📛
お迎えに行くと、目をまんまるくしてニッコニコで駆け寄ってきてくれます🤤
また、お家帰ってからはくっつき虫状態です私
あとは後追いが激しくなります笑

• まる

まる

お迎えでニコニコで駆け寄る姿、想像するだけで幸せな気持ちになれます…!🥺
    そうなんですね!!安心したと同時に、ちょっと今後が怖いかもしれないです🤣笑

• 6月23日
あんどれ

上は1歳3ヶ月、下は7ヶ月から保育園に通ってますが、普通に甘えてきますよ。
保育園の先生とママは別だとわかってるので、そのあたりは大丈夫かと思います😄

• まる

まる

よかったです😭♡
    安心しました…
    一緒にいる時間は沢山可愛がってあげたいと思います!!

• 6月23日
ままり

うちも1歳1ヶ月から預けてますが、預ける前はさみしくてしょうがなかったんですが、離れる時間がある分、一緒にいる時は優しく?できます😊😊
保育園でいっぱい遊んで、できることも増えて、可愛がってもらえて、お金ももらえて笑、いいことばかりです!!
毎日プールなんて、私には無理ですから🤣🤣

• まる

まる

なるほど!たしかにずっと一緒にいるとイライラするときもあるし、離れた分優しくできるの重要ですね…!!🥹

たしかに!!ポジティブ要素満載でした😳

• 6月23日
みー

むしろ甘えが酷くなります😂

• まる

まる

そうなんですか🤣🤣
    甘えてくれると分かって安心しましたが、ちょっと怖いかもです🤣笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

甘えに関してはうちも悪化してます😂

ちなみに私自身も入園前は寂しくて涙ポロポロでした。
でも1歳すぎると運動機能も自我も知恵も発達してきて可愛さに負けじと大変さもあるので、保育園の存在有難いです🥹

• まる

まる

そうなんですね!?
    みなさん甘えが悪化してるんですね😳笑

たしかに、預けだしたら保育園のありがたさをかなり感じそうな気がします😭😭

• 6月23日
年子・双子兄妹の母

我が家は、ほとんど生後2ヶ月〜保育園ですが、甘えはひどくなります🙇
障害のある子達は、診断後から療育で、3歳ぐらい〜療育園です💦

• まる

まる

やはり保育園は保育園、家は家なんですね🥺
    子供もちゃんとママのことを把握してくれてるし、甘えてくれるんだなと分かり、安心しました!

• 6月23日