※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新車購入検討中で、走行中にナビでテレビが見れないことに驚いています。最近の新車は厳しくなったのでしょうか?最近新車を購入された方、どうしていますか?

車 ナビ テレビ

違法とか危険とかは承知しております。
単純に疑問です。

新車購入検討しています
ディーラーに行ったら、走行中運転席のナビでのテレビ視聴などはできませんと言われました。

4年前新車購入したときは走行中もテレビ見れるようにしてもらって納車になりました。
親や友達の車も走行中に視聴できない車は
今まで見たこと無かったんですが、
ここ最近厳しくなったということでしょうか?

絶対テレビ見たい!!とかではないのですが
前はできたのに見れないことが結構衝撃でした。
助手席に乗ってる時とか見れたら嬉しいです。

最近新車納車されたかた、どうされていますか?
見れないまま、カーショップなどでキャンセラー装着、ディーラーでやってくれた等
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年新車を購入しました。
ディーラー側から走行中も視聴できるようにするか確認されました!

私は運転中にテレビ見ちゃうのが分かっていたのでお断りしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるところもあるんですね!😳
    どこのメーカーですか?良ければ教えて下さい!

• 6月23日

オートバックスとかイエローハットで運転中でもテレビ見れるようにしてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートバックスとかに持っていけばやってくれるんですね!!
    ナビに不具合とか無かったですか??

• 6月23日
ママリ

ディーラーで買うとそうですよね🥲最近じゃなくて、10年以上前に買ったダイハツもだし、この前買った日産もそうでした!
ディーラーじゃない販売店とかならサービスで見れるようにしてくれると思います!
オートバックスなどに行くと、見れるように改造?してもらえますよー☺️1万〜2万ぐらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年前スバル車買ったんですが、普通にやってくれたので
    今回できないと言われてびっくりしました😳
    やるとしたらオートバックスとかに持って行った方が良さそうですね!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

最近ではないですが、免許を20年前にとり、そこから何台か買ってますが、全ての車において走行中には映らない設定です。ちなみにずっとトヨタカローラで買ってます。

うちの義親は新車購入したあと、イエローハットでナビは買って走行中見れるようにしてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    頼めばやってくれるものだと思っていたのでびっくりしました!

• 6月23日
ラティ

もうじき3年経ってしまいますが、今の車はスイッチを押さないと見れないようになってます🙌
でもその前に乗ってた2台は納車時は見れなくて、仲のいいディーラーの方に個人的に見れるようにしてもらいました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイッチ押せば走行中見れるんですか!?
    それは納車時にそういう仕様になっているってとこですか?

• 6月23日
  • ラティ

ラティ

みれます😆
    そういう仕様でした🚗³₃

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもスイッチ式とご回答もらったのですが、ラティさんもトヨタですか??

• 6月23日
  • ラティ

ラティ

いえ、うちはHONDAです☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日ホンダ行ってきたんですけど
    できないの一点張りでした😂笑
    スイッチとかの話も全く出てこなかったので、3年で変わってしまったかもしれませんね💦
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 6月23日
  • ラティ

ラティ

そうだったんですね😳
    いえいえ✨️

• 6月23日
とも

ディーラーは最近ではなくだいぶ前から見れないようになってますが、見れるようにもできるはずです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は見れないっていう認識なんですね😂
    頼めばやってくれるものだと思っていたのでびっくりしました笑

• 6月23日
はっぴー

5年前にトヨタの新車購入した時は走行中見れるようにしときますねー!と言われしてもらいました🙆
先週また新車に乗り換えたのですが、スイッチに切り替わってました😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トヨタはスイッチ式なんですか!?
    ヴォクシーも候補に上がってるので参考になります!!
    スイッチ押せば走行中でもテレビ見れるってことですよね?
    ナビは同時にできるんですか?

今スバル車なのですが、
    テレビつけながら、目的地ナビに入れたら音声で道案内してくれるんですが
    それはできますか?

• 6月23日
  • はっぴー

はっぴー

新型ノアを購入しましたが、
    スイッチ式になってました!
    乗るたびにいちいちスイッチ押さないとなので中々なれません笑(前の車は普通にエンジンかけたら見れてたので)

テレビ見ながら目的地はやったことがなくて…わからずすみません😢けどできそうですけどね🤔

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!うちも今の車はエンジンかけたら見れます!

ナビ入れる時はテレビつけたことないってことですか?
    何回も質問すみません💦

• 6月23日
  • はっぴー

はっぴー

全然です!!

そもそもナビを使うことがなくて😓😓
    いつも携帯のGoogleマップ📱で……

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そうなのですね😊
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月23日
  • はっぴー

はっぴー

今日ナビ入れてDVDですが、してみましたが、できましたよ☺️
    DVDの音聞こえてました⭕️

• 6月27日
ち

ディーラーの営業です。
ここ最近厳しくなって、
前まではディーラーから外注でキャンセラーを付けていましたがそうもいかない状況になってきた店舗が多いと思います💦

純正部品でテレビコントローラーがありますが、そちらは見たい時にスイッチを押して見れるようにするといったものです。
あくまでも運転者以外の方が見る専用といった商品です。

キャンセラー希望でしたら町工場やカーショップに頼むしか手はないかと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーの営業さん!!
    詳しくありがとうございます!
    テレビ見れるようにするとナビに不具合がでるという口コミも見たんですが、そういうこともあり得るんでしょうか?

• 6月23日
  • ち

特にそういった報告はなかったと思います!
    ただ、それはディーラーが外注でお願いしていたり、資格を持った整備士が取り付けた上での納車の方が多いので、こちらにはその報告がないのかもしれません😞
    知識のある方がいじって配線を間違えて切ってしまったとかそういったものを抜かして、ナビの不具合は今のところ聞いたことはありません😌

心配であればきちんとした業者に取り付けをお願いするか、純正のものを頼んでディーラーに取り付けてもらうのが1番いいと思います☺️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ディーラーで約2年前に新車でセレナを買いましたが、お金を払えばスイッチを押せば見れるようにしてくれました😊

✩sea✩

3年前にTOYOTAネッツで新車購入しましたが、スイッチ押せばテレビ(ナビ画面で映像)を映るように、オプションでつけました!