※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が最近1日に5回うんちをするようになり、心配です。下痢ではなく普通のうんちで元気そうですが、離乳食を始めていないので驚いています。おしりも赤くなってきています。

生後5ヶ月の娘をそだてています🙆

普段は1日2回すればいいほうのうんちをきのうから5回とかしはじめてちょっと心配です😞
見た感じは下痢っぽくはなくて普通のうんちとあまりかわらないんです…。
本人も元気そうだし😅
こんなことなかったので心配になりました😢

まだ離乳食ははじめてません!
だけどいきなりこんなにしはじめて大丈夫でしょうか?😢
おしりもしすぎで赤くなってきてかわいそうで😅

コメント

あい

うちの息子もまさに同じです!
うちの場合、普段は1日1回だったのに、1日2回になり・・・初めは下痢っぽくなかったで気にしてなかったんですが、いきなり1日10回に!!(゚ロ゚)
病院行って薬もらって今は1日3~4回に・・・。
でもまだちょっと下痢っぽいです・・・長期戦中です😅
おしりは大変だけど毎回お湯で洗ってクリーム塗ってたら治まりましたよ♪
うちも離乳食始めようと思ってたら下痢になってしまったので・・・治まるまで離乳食はおあずけです(´ω`)

  • さえ

    さえ

    同じかたがいてなんだか安心です!😭
    そうなんですか!
    やっぱこれ以上ひどくなったら病院にいってみたほうがいいですよね😢

    やっぱりお湯で洗ってあげた方がいいですよね!そうします!赤くなっていたそう😭
    私も今週から始めようと思っていたのに遅らせることになりそうです…(笑)

    • 4月7日
  • あい

    あい

    私は初めての下痢で1日10回が3日続いたので病院行きましたよ~!
    でも下痢ってよくあるみたいだから、けっこー軽い対応でした😅でも結果、薬もらってよくなってきてるからいいけど😂

    • 4月7日
  • さえ

    さえ

    1日10回が3日!
    私もそのくらい続いてしまったらいってみようとおもいます💦
    まだ1日5回とかなのでようすみようかな💦

    そうなんですねー💦
    赤ちゃんにはよくあることなんですもんね😱
    医者はわかってるから大丈夫ってなるかもだけどこっちからしたら心配ですもんね😂

    • 4月7日
Riko

はじめまして(^-^)
うちの子も回数がいきなり増えたことがありました💡
そのとき小児科に聞いたら、
"下痢とか色が変じゃないなら大丈夫だよ"と
教えてもらいました(^.^)
おしものかぶれは、皮膚科に行って塗り薬を貰いましたよ✨
あと薬局でも売っている、ワセリンを
オムツを替えたたびに塗ったら
早くよくなりました😄💓

  • さえ

    さえ

    そうなんですね!
    なんだか安心です😢
    変ないろもないし下痢っぽくもないのでもう少し様子見てみようかなと思います😭

    さっきもうんちしててお風呂で洗ってからワセリン塗りました!
    今日からするたんびにそうしようとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
ゆうか

うちもですー😅
下痢が始まって5日目…
病院に行っても整腸剤しかくれず💦
今は1日10回はしてます💦
本人はいたって元気そうなんですが😅
明日で薬が切れるのでまだ治らなかったら明日も病院行ってきます。
ミルクは与えてますか?
ミルクはお腹に負担がかかるので薄めて下さいと指示を受けました!母乳は普段通りで大丈夫との事です!

  • さえ

    さえ

    1日10回は大変ですね😭
    1日5回でも大変なのに💦
    そうなんです!本人は元気だから余計心配で(笑)

    ミルクはあげたことないです!
    母乳だけなのでとりあえずあげるじかんなったら吸うだけあげてるって感じです!

    • 4月7日
みなみー

うちもまさしく同じです💦
急に1日10回とかが何日も続いて、まだ小さいうちは下痢かどうかも区別がつきにくいし、ウンチの色も大丈夫かなって見過ぎて濃いんだか黄色だか分からなくなったりしてました。。。
だけど、機嫌もよかったし病院行きませんでしたがそのうち治りました♪

  • さえ

    さえ

    うちもそうなんですー!
    うちも見すぎて濃いんだか黄色いんだか(笑)
    機嫌はいいしよくおっぱいも飲むのでまだ様子見てみようとおもいます!
    みなみーさんみたいになおるかもしれないですもんね!
    もう少し様子みてみます😊👍

    • 4月8日