※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子どもの悪口を言うので辛い。泣いてもいいですか?

もう無理です聞いてください😭
義母宅にいくと絶対に子どもの悪口言われます。
手足が短いとかそんなこと。
少なからず親としても気にしてる部分ではあるので余計にダイレクトに言われると辛いです。
でも言えないので泣いてもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてもいいし、もう会わせなくてOKです!
手足が短い孫なんて嫌ですよね!もう死ぬまで会わせないのでご心配なく!と言って、お義母さんもシワシワでブサイクですね、ぐらい言いたいですわ😇子どものためですもん、反論しまくりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいスパッと反論できたらいいのに、、と思います。
    ひとまず心の中でぼっこぼこに言い返すようにしてみます、、

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への回答読みましたが旦那さん使えないんですね🙄悪口言われてるのにパパもママも反論してくれない、となると子どもも傷つくので…もうされてるとは思いますが何かしらのフォローは必要だと思います。
    自分は何言われてもいいですけど、子どもがいじめみたいな、しかも身内にそんなこと言われるのは許せないですね。

• 6月23日
はじめてのママリ

一旦泣きましょう!
泣いてスッキリしましょう☺️✨
旦那さんはそれに対して何も言わないんですか?💦

毎回嫌な思いするなら私ならもう連れて行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、泣いてみました😭
    夫は何も言いません。もはや子どもに対しての愛情がないからイライラもしないのか?とすら思います。
    子どものためにと思ってこちらからも顔を出すようにしているのですが、毎回これだと本当にもう無理かもです、、

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理してまで会わせる必要ないと思いますよ💦
    お子さんが何歳か分かりませんが、もし物心つく年齢なら本人も傷つく可能性があるので、お子さんのためにも会わない選択をしてもいいかなと…💦

• 6月23日
ママリ

旦那さんは知ってるんですか??

そんな言われてるなら
言い返しもう会わせないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんならいつも現場にいます。
    そんなに嫌なこと言ってなかったって言われます。。

• 6月23日
ママ🔰

私なら、『あなたの口と性格が悪いのが似たらいけないんで、もう連れてきません!』て言ってもう二度と行きませんね😇
言えないなら、相手がひくほど目の前で泣くのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手がヤンキータイプなので、目の前で泣いたら逆効果で、なんならそのくらいで泣かない!ってお説教される可能性すらあるのでそれもできません😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私なら一言返してもう会わせないですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに会わせたく無いです😭

• 6月23日
空色のーと

なんで言えないのか分からないです💦

子供の悪口言われるために連れてくるのバカバカしいから嫌って私なら夫に言います。

悪気ないんだからとか言われたら、じゃあ、それで嫌な思いを私がして困ってるってことは、あなたにはどうでもいいんだ?へぇ、よく分かった。ドン引きだわ。って言ってやりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えない理由としては、義母たちがヤンキータイプで自分とは全然違うタイプで怖くて言えない、夫には何度か嫌だと伝えてますが逆ギレされて喧嘩になって終わるだけなので言えなくなりました。
    さっき泣いてるの見られてまたキレられました。夫も同じ現場で聞いてるはずですが、夫には悪口に聞こえてないみたいで、気にする私がいけないみたいです。

• 6月23日
ダッフィー

そんな事言われたら悲しいからもう来ないようにしようかーって子供に向かって話します😂笑
で会わせない🤣笑