※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

ニップルシールドで授乳に悩んでいる方、同じ経験をした人いますか?シールド卒業後の体験も聞きたいです。

ニップルシールド(乳頭保護器)でもうまく授乳できない、できなかった方、どれくらいいますか??

周りはとても上手くできてるように見えて焦ってしまうというか…
というか、こんなにうまくいかないのは私だけ?!と言う心理状態になっているので、同じように悩んでる方がいるのかどうか気になってます😭
うちの場合は、私も抱きかたがへた、赤ちゃんがくわえてくれるけど吸うのが上手くいかない、という感じです。
シールド卒業した方の経験談も聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!買いましたが上手く吸ってくれずもうストレス過ぎて完ミにしちゃいました😅

• ふふふ

ふふふ

返信ありがとうございます!
    上手く吸ってくれないとストレスですね、、
    哺乳瓶は吸えるのに〜ってヤキモキしてます😭

• 6月23日
ママリ

同じく、慣れない抱き方、私の姿勢が悪いとか、、娘が全く吸ってくれなかった、、、のでいろんなメーカーを手当たり次第買って試しましたが全く使えこなせない&子どもが吸えませんでした💦

全部捨てました😭

入院してる時からうちの子だけでした、、吸えないの💦
ですが産後1ヶ月から完母になりました!

• ふふふ

ふふふ

そうなんですよね、、
    うちだけ?!ってまさしくなってます😅
    1人目もそうだったので、2人目は大丈夫だろ〜って思ってましたがダメでした😭
    長い目で頑張ります!

• 6月23日
ママリ🔰

1人目、シールド使っても出来ずすぐ完ミ
2人目、上のトラウマからすぐ完ミ
3人目、間が空いた&子どもも吸えそうだったのでシールド使いながら混合で、1ヶ月経つ頃にはシールドなしで出来る様になりました☺️

親も子も上手下手はあると思います😂

• ふふふ

ふふふ

返信ありがとうございます!
    哺乳瓶とか上手くいけばシールドでも吸える時あるんですよねぇ…
    やっぱり長い目で親子でやるしかって感じます😅

• 6月23日