※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

息子がベビーフードのパウチを食べなくなり、栄養面で心配。同じ悩みを持つママさん、対策を教えてください。

最近急に息子がベビーフードのパウチを食べなくなってしまいました。
今まで何でも食べていたのに、バナナ、パン類、ヨーグルトやフルーツなどの甘いものは食べます。
手作りのハンバーグなども食べてくれますが冷食のハンバーグやレトルトのパウチを嫌がり、口に入れても身震いして吐き出してしまいます💦
お米やうどん食べてくれないので、パンばかりになり、栄養面も心配です。
たんぱく質や脂質も気になります。

同じような月齢で食べなくなってしまったママさん、どう対策しましたか?😭

コメント

ままり

うちの2人目もパウチ食べませんでした😭😭
うちの子は野菜、肉系も食べず、とにかく米!麺!たまに魚って感じだったのでもう諦めてたんですが、、
ポタージュとかで甘めに作ると食べたりしたのでいろんな野菜入れて、食べららラッキーぐらいに思ってました🥺