※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの性別に関する悩みを抱えています。姉妹を望んでいたが二人目が男の子でショックを受け、女の子が欲しいという気持ちがあります。男の子を愛せるか不安で、友人の姉妹が羨ましく感じています。母の言葉も気になり、落ち込んでいます。

産まれてくる子の性別について
失礼な質問になりますが
経験談をお聞かせ頂けたら嬉しいです🙇‍♀💦 

男女育てている方で、私のように思っていたけど産んでみたらめちゃくちゃ可愛いー!男の子も良い!!と思われた方、お話し聞かせてください😭

二人目が男の子と判明しました。
姉妹を望んでいたので正直ショックでした。
娘は世界一大切で可愛くて宝物です。
それは女の子だからなのかも…と思ってしまうんです。だからもう一人可愛い女の子を赤ちゃんから育てたかったと娘の写真を見返しながら涙が出ます…。
お腹の子も産まれてきたら可愛いと思うんですが、女の子だったらもっと可愛いのにな…など最低な事を思ってしまいそうで不安です。
小学生以降からいかにも男の子ー!となる息子を娘同様に愛せるのか、それも不安です😢

一番仲良くしてるママ友さんの子が姉妹でそれも羨ましくて。同性の方が遊びもそうですが、相談もしやすいので、妹希望だった娘に妹を作ってあげられなくて申し訳ない気持ちもあります。

実母は私達姉妹が産まれるまで男の子希望で、男の子は素直で優しくて可愛いと(大人になった今は女の子で良かったらしいですが)、私にも産まれたら男の子ぜっっったい可愛いよ〜!と言いますが、母は男の子産んでないじゃんと捻くれて思っちゃいます😞

落ち込んでる自分が嫌です😞

コメント

もも

第一子、男だと、、、!?となって未知の生物に、同じように不安になったのをすごく覚えています。笑

ただ男の子はほんと可愛いです👦🏻おばかで単純、ママ大好き、女の子のような賢さというか理解力もないので言い合いになることもうちは2人ともあまりなく、未だに可愛いで終わってます🤭

正直、自分と性別も違う、育てたことなくてわからない。不安で当たり前だと思うし、女の子しか育てたことないママが男の子は〜ってマイナスのイメージでお話ししたりする人がいるのも理解はできます。

けど本当に可愛いです☺️
3人目女の子予定ですが、育てたことないので男の子と違いすぎて不安ですが、そんなもんですよね。
産んでみたら可愛いのなんて当たり前だし楽しもう✌🏻と思ってます😌男の子育児楽しめますように❤️‍🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀

産んで育ててみると可愛いんですね😭❤️
    男の子ママは皆さん男の子は単純でおバカでママファーストで可愛いと言いますよね🥹

まさにそうです💦
    上が女の子なのでママ友も必然的に女の子のママなので、男の子は大変そう💦とかよく耳にしてて💧姉妹持つ人からはマウントすら感じます…。

逆に男の子ママから見て女の子のマイナスイメージってあったり、周りで聞いたりしますか?

3人目のお子さんは女の子なんですね!
    友人にお兄ちゃんが二人いて末っ子長女の子が、兄達からめちゃくちゃ可愛がられていて、羨ましいと思ったことあります😍❤️
    やっぱり育てたことがないっていうのが大きいんですかね😣それこそ案ずるより産むが易しかもしれないですね😂生まれたらももさん同様に、可愛いと思って子育てできたらいいなと思います🥹

• 6月23日
  • もも

もも

確かに周りも男の子ママばかりです!まぁ男女違うし同じ性別育ててるママ集まりますよね😌
    1人男の子育ててるとマウント的なのはあまりない気がして、やっぱサバサバしてる方が多いような気もします!

女の子のマイナスイメージ全然ありますよ😂男の子と違ってマセてる、単純じゃないから口達者で大変、変に大人(ママ)と同じような感じに振る舞うからめんどくさそう。など😂あとは女のネチネチはママ自身が1番わかってるんじゃないですかね、幼児でもうすでにあるね。。すごいね。ってなってます😂
    でもそんなこと自分の子どもだと正直それも笑えたりどうでもいいこともわかってるので、性別だけの括りにしちゃうとそりゃ男女両方思うことはあると思います、性格でも全然違いますしね☺️

産まれちゃったら男の子の方が可愛い!!あるあるだと思います👶🏻私はどっちも可愛いのは当たり前だけど4人目あるなら(現実ないですが)どっちが産みたい!!と思うのかな?と楽しみです🤭

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言われると女の子ママは学生みたいな女特有な感じがあるかもです…(笑)

やっぱりありますよね😂
    女のネチネチ陰湿な感じは嫌ですよねー💧
    幼稚園でも早ければ年中位からありそうで💦
    やっぱり女親に口答えするのも女の子みたいですね😅
    そうですよね✨
    性別だけの括りにしがちだけど個体差ありますもんね🤔

やっぱりそうなんですか!😳
    9割方そう耳にするのでそうなんですね😳✨
    これは産むのが楽しみになってきました🤣
    性別関係なく我が子は可愛い!と思えそうな気持ちが湧いてきました❤️

三人目初めての女の子を抱いて育てて、四人目どう思うか楽しみですね❤️
    私も3人欲しいので羨ましいです😆❤️

• 6月23日
ままり

ちょっと違うのですが、、上男の子、下女の子の2人育てています☺️

もともと上の子の時は女の子希望で男の子でした。妊娠中は男の子なんて未知の生物だし、気持ちも分かってあげられるのか、おもちゃや洋服も全然可愛くないし…なーんて思ってましたが、産んでみたらそりゃあもう、とんでもなく可愛いんです、男の子って😂❤️
うちは今5歳でスーパーヒーロー、電車が大好きですが。スーパーヒーローになりきって振る舞う姿悶絶ですよ。笑
自分が1番かっこよくて強いと思ってます!

私は上の男の子が可愛すぎて、主さんと同じ理由で、もう1人可愛い男の子を赤ちゃんから育てたいと思い、、そしたら2人目は女の子でした😂❤️
もうびっくり。3歳女子、すでに精神年齢は兄を勝っていますね💦おませさんで、可愛いモノが大好き。お兄ちゃんより自分はお姉さんだと信じているような振る舞いです。
口達者だし、あー言えばこー言う、上のお兄ちゃんに比べたらこの子本当に3歳?って思います😂
正直、可愛さ(子供らしい可愛さ!)は男の子の方が私的に上ですね。笑
もちろん自分の子なので2人とも愛してます!大好きですが、愛おしくってたまらない、なんだこの生き物はーーー!ってなるのは男の子です😂

大丈夫、絶対絶対、宝物になりますよ🥰🥰🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    涙が出ました😭😭
    私にもそう思えるかもと希望が…😭

スーパーヒーローになりきる姿に悶絶…😳✨
    今じゃ自分がむすこにそう思えるのか想像もできないのですが、ままりさんもそうでしたか?😫

上に男の子がいると女の子がいかにおませさんで口達者なのか比べる対象がいる分明確なんですね🤔!うちは女の子しか知らないのでこんなもんかとおもってますが、男の子がいたらそう思ったかもですね😂💦

そうなんですね🤣❤️
    やっぱり男の子の方が母性本能刺激するんですかね🤣娘より可愛いと思うなんて全く想像できないですが、産まれてみたら逆転するかもしれない😂😂😂

• 6月23日
オスシ

私も姉妹希望でした!
自分自身が3姉妹なので家に父と旦那以外の男性がいることが想像できないのと、自分からは女の子しか産まれてこないって勝手に思ってました😂笑
なので2人目男の子だと判明した時は一瞬フリーズしましたが、産まれてみたら本当に可愛くて可愛くてびっくりしてます💖
娘とは性格や好きな物など違うので、これまた楽しいです!
男の子未知!って思っていましたが、全然単純でおバカなママっ子って感じです🥹
今では3人目を授かれるなら男の子がいいなって思うくらいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉妹希望だったけど三人目も男の子がいいとおもうほど長男くんは可愛いんですね😍❤️
    オスシさんのお気持ちをそこまで変えてくれる男の子…希望が持てます!(笑)
    女の子とは違う世界を見せてくれるので新鮮で楽しいと思えたらいいなと思います🥹
    しかし男の子ママが口を揃えて単純おバカママっ子と言うのを聞くと、ほんとにこればっかりは経験してみないと分からんなと🤣❤️

• 6月23日
ママリ

男の子→女の子の場合も
息子と同じように可愛がれるのか?という質問よくみます💦

2人目が異性だとそう感じるのは仕方ないようにも思います。

ただ男の子は女の子と違う可愛さがあります。
私は毎日メロメロです😍
一度きりの人生、どちらも経験できるなんてなんて幸せ者だ。と私は思っています👦🏻👧🏻

姉妹ママからのマウントは
男の子羨ましい。の僻みもあると思いますよ🤫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ!そうなんですか!?😱
    二人目が異性だとそう感じる人もいるんですね…私だけじゃないと少しホッとしました💦

そんなに可愛いんですか男の子😭✨小学生になって段々と男臭くなっても(失礼)可愛いと思えるか不安なんですけど、産んだらそんな気持ち吹っ飛びますかね😭
    私も男女どちらも育てる経験ができて幸せだと思える日が来たら良いな😭❤️

そうですかね😫
    中には僻みの人もいるかもですね!!🤔二人目は男の子が良かったという方もいますもんね✨
    私は娘を育てながら男の子いいな…と思ったことがなくて😭産んでないから可愛さを知らないだけなんですけど💦
    ただ、男女女を持つ親戚に男の子だったと伝えたら、いいねー!男の子!男の子はいいよー!と言っていました!❤️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

息子の男臭さも不安ですが、
    娘の反抗期も不安です🫤
    いとこの子供が小5の女の子ですが
    女の子の生意気さはすごいみたいです、、、
    すぐ喧嘩になると言っていました😭

男女どちらも将来の不安はありますよね😭

実母は弟の方がいつまで経っても可愛いと思っています(見てて分かる)

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子の反抗期は口聞かない暴力が怖いですし、女の子は自分のように母に反発するのかと思うと悲しいです😂
    そうなんですね😱💦
    女の子は口が立つし気が強くて生意気と母も言ってました(現在進行系)
    💧
    今はませてるけど素直で従順なので、大きくなって喧嘩とか辛い……。

見てて分かる(笑)
    やはり異性なのもあってずっと大丈夫?と心配になりそうな気もしますね😂

• 6月23日
カレーは飲み物🍛

うちは男2人の兄弟ですが、ママ大好きで去年来てたはずの服でさえそのお洋服可愛いね!ってめちゃくちゃ褒めてくれます😍
あと洋服に文句言わないので私が勝手に買ってきても、これかっこいい!ありがとうママ!って素直に喜んでくれて嬉しいです!
あとお友達関係も全然複雑じゃないので、固定の友達はいるけど他の子とも遊ぶって感じで楽です!
私自身姉妹で育ったので1人目から女の子希望で2人共男の子だった事にショックでしたが、なんだかんだめちゃくちゃ可愛いですよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですね〜!
    素直!!口答えとかもないですか?(笑)

女の子特有の友達関係のゴタゴタも、男の子はさっぱりしてる分あまり心配いらない感じなんですね✨

姉妹で育つと自然と女の子希望になりますよね😂
    でもなんだかんだめちゃくちゃ可愛いと聞けて安心しました…!!😭❤️

• 6月23日
m

1人目から女の子希望で、男の子でした💙 分かった時は先生もひくほど診察台の上で号泣し、妊娠辞めたいとかまで言ってました(笑)
2人目は念願の女の子🩷で何事もなくスムーズに出産し、
3人目、これで最後だ❣️と思い妊活したら、まさかの双子妊娠し、15wで多分Wおちんちん🐘と言われました💦(笑)
そして私は2人も男の子〜ぉ😭とまた先生もひくぐらい診察台の上で号泣しました(笑)

そんな思った通りの性別になんてならないはずなのに😂💦
でも、本当に長男はママっ子で、体調や顔色をちゃんと見てるのも長男です(笑)男の子めちゃめちゃ可愛いです🥹❤️でもこの女の子が良かった願望なんでだろうと思います😂同性だから??
姉妹にしてあげたかった。分かります🥹
私も気持ちの整理つけるのに必死なのでお気持ちはとても分かります🥹🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭
    男の子がいてかわいくてもやっぱり3人目4人目も女の子が良いって思っちゃうんですね🥺
    女の子の方が見た目とかの可愛さがあったりですかね😢おもちゃとかも色々可愛いですし、女子トークも出来るし…
    私は女の子にはたくさん良いところを挙げられけど、男の子は浮かばなくて😓(あっても女の子でカバーできる)

姉妹いいですよね🥺
    女の子は特に同性の方が将来相談ができたりしますし。
    私は娘の洋服やおもちゃをお下がりに出来ない😭っていうのが一番ショックかもです…。

• 6月24日
  • m

m

思っちゃいます🥺
    贅沢ですが😫
    女の子のあの天邪鬼な感じも可愛いです🥹 お洋服とかも可愛いし、やっぱり同性なので服とかも色々見ちゃいますよね🥹

分かります😭
    後うちは長男がもう超絶可愛いので、男の子は長男がいれば良き❣️それもあって男ばかりいらないとか思っちゃいました🥲

ほんとに辛いです🥹

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子のメリット
    男の子のデメリットしかもう浮かばないです😢
    一番仲の良しのママ友が子供生まれる前に自分も姉妹だしどちらかといえば女の子希望と話してて結果姉妹に恵まれ、それも羨ましくてしょうがなくて😭

男の子も超絶可愛いんですね🥹❤️
    男の子育てたことがないから分からないけど、娘で経験した女の子の柔らかさや可愛さをもう一度経験したかったと思っちゃいます😞
    もう無理だと思うと娘の成長がより寂しくて涙が出ます…

• 6月25日
  • m

m

そうなのですね🥺

男の子1人は全然居てくれていいと思いますよ🥰 めっちゃ可愛いです❣️ 長男はママ大好きでこの妊娠中の悪阻期間もずっと心配して背中さすったり泣いていたらティッシュ持ってきてくれたりとかなり息子に救われました🥹
    ママリさんは2人目で終わりですか?? もし3人目考えれるなら産み分けしてみて女の子望めるかもしれませんよ😊🩷
    私は運悪くなのか双子で男の子なので、もう5人目は無いのでこれで夢は閉ざされましたが😂😂😂

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか🥺❤️
    うちはこれで打ち止めだと思います💦
    産み分けも着床前検査以外は気休めと聞いていて、とてもできないなって😭😭

うちの娘もママ寝てていいよと枕と布団セットしてくれて、氷とお茶にストローまで持ってきてくれて、買い物かごや荷物も運んでくれたりするんです😭❤️
    だからこそ娘みたいな娘がもう一人ほしかった…と思っちゃって😭😭

娘も妹が良かったのに、すぐに切り替えて弟を受け入れて楽しみにしてるのに情けない親だと傷心気味です😭😭

• 6月25日
  • m

m

全ては育て方なのかもしれませんね😂🩷

いや、私もです(笑)
    息子も娘も家族も弟ができるのを楽しみにしてるのに、私だけがブルーで、全然楽しみじゃない自分が許せないばかりです😢💦
    乗り越えるの大変そうです😫⚡️

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

励ましの言葉をかけてくださったのにネガティブですみません😭💦

本当にお気持ち分かります😭明日検診ですよね?🥺どちらか一人でも奇跡的に女の子って言ってもらえることを祈ってます…!!完全なタマタマやシンボルが見えたわけじゃなければ覆る可能性はあります!

• 6月25日
  • m

m

全然です😂🩷
    私も全然前向きに捉えられてないです(笑)

明日検診なんですよー😭💦
    明日で確定すると思うと今日眠れるか分かりません😭
    ありがとうございます😢❤️
    私が見た感じは、おちんは見えませんでしたが、、、もう明日泣いて運転できるか不安です😂💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも男の子も可愛いと思えてるmさんに救われます!!
    ただ姉妹にしてあげたいんですよね😫

行きたくないような行きたいような気持ちになりますよね💦
    私も多分次の検診の前は眠れないな…
    おちんは見えなかったんですね✨でもエコーに見慣れてる先生がそう言うんだもんなぁ…という感じですよね😭
    どうか嬉し涙を流せますように…!😭😭😭🙏🙏🙏

• 6月25日
  • m

m

それは保証します☺️❤️
    そうなんですぅ😫⚡️(笑)
    今更産み分けしとくんだったと後悔です😂

もう明日ぶっちしよかなと旦那に話してました(笑) W男で覚悟して行けと😂
    そうなんですよー😭エコーに見慣れてる先生が言うんだからそうだよなーって感じです🥲

明日どちらにせよ報告させてください🥺🙏🏻

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子希望でも男の子をちゃんと可愛いと思えるんだと希望の光です…!

めっちゃ分かりますー💦
    産み分けせずに後悔するのは想像以上に辛いですよね💧私は不順で排卵日が毎月違ったので三日前に〜とか出来なかったんですよね😞ピンクゼリーなども、男の子と分かって初めて自分がここまで女の子が欲しい気持ちに気づいたくらいなので時すでに遅し…💧
    泣きたくなります。

旦那さんに話してたんですね🤣🤣W男…女の子希望からしたらショッキングだよ〜😭😭😭
    旦那さんは受け入れて楽しみにしてますか??

ありがとうございます🙇‍♀ソワソワしながら待っています😭🙏

• 6月25日
  • m

m

それは保証します☺️💕

ねーぇ😭⚡️
    まさかこんなことになるとはだったので産み分けもゼリーも中国式カレンダーもしとくんだったと(笑)
    全て時すでに遅しです(笑)

私本当に受け入れられなくて、
    今回の妊娠辞めたいとまで言いました😰
    私再婚で、元々もう2人でいいかなとも話してたんですが、やっぱり旦那にも実の子?というのを抱っこさせてあげたくて、妊活しました。で3人で終わりの予定だったので性別どっちでも良かったんです……。が、まさかの双子で😂旦那はかなりスポーツマンなので男の子欲しかったそうで良かったそうです🥹(笑)
    ただ私は2人男とは望んでない!(笑)

話聞いてくれてかなり嬉しいです🥹🙏🏻

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

mさん 
    おはようございます!
    眠れましたか?🥺

確証はないにしても何もしなかった後悔半端ないですよね😭

分かります…私も思っちゃうことあります💧
    そうだったんですね🥺
    そしたらまさかの2人も男児が来たと😂
    旦那さんが喜んでくれているのが救いですね😣✨
    スポーツ少年カッコイイです!何もしないデブハゲにでもなったらホントどうしようかと、その辺の失礼ですが清潔感のない男性を見ては危機感を覚えます… 

• 6月26日
  • m

m

全然眠れませんでした😂💦(笑)
    息子と娘の間で私が寝てるんですが、子供二人に囲まれるとどうしようも無い感情になり泣いて夜を過ごしました😂

ほんとにです😭
    けど結局産み分けも運なのかなぁとも思いますが🥲

ほんと最低ですよね😔
    そうなんです😅 旦那に、男が欲しいとか言うからこんな事になったんだ!と意味わからない理由で責めましたが(笑)
    旦那さんも女の子希望だったのですか?
    スポーツマンになってくれるとカッコよくみえますよね🥹 この際もうイケメンに育てよう!と思うしか諦めつかないですよね😭

昼からの検診がほんとに怖くて、
    吐き気やばいです(笑)

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭
    お気持ち御察しします😞💦昼からなんですね検診😭分かります吐き気でますよね😫

50%が70%になるくらいらしいですよ😭
    それでもやってたら違ったのかもとなりますが…

私は未だに思っちゃいけないことまで考えちゃって自分最低だなと思います😓
    旦那さんは男の子が欲しいって言ってたんですか?😳
    うちの旦那はどっちでもいいって言ってましたが、娘が妹希望なので最終的に女の子に着地していました😂同じように残念に思ったと思いますが、お腹の子が可哀想だから今はどっちでもいいとなってます💦

いやほんと分かります!この際イケメンに育ててやる!っていうマインドに持ってかないと納得できないですよね😅

• 6月26日
  • m

m

昼からです😭
    そして着いてしまいました🥲

ね😢後悔とき既に遅しです😢

思いますよね😫
    私だけじゃなくてほんと心救われます😭
    旦那さんは男女が欲しくて、3人目はどちらでも良くて、もし4人目やっぱりみたいってなったら産み分けしようと思ってました🥹

ずっと男女の兄弟で何年かやってきましたが、上の子はやっぱり優しくなりますね☺️

ね!(笑)
    もう推しメンみたいにしたいと思います😂 でも今日実母に、女の子でも性別であーだこーだいうあんたみたいな女の子なら元気で産まれてきてくれたらそれでいいと言う旦那(男の子)の方が親としてはよっぽどいいわって飽きられながら言われました(笑)
    凄く心に刺さりました😂💦

• 6月26日
  • m

m

やはりW男の子でした😂💦
    気持ちの切り替え頑張ります🥹

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    W🐘でしたかぁ〜😭
    大丈夫ですか?😭

3人目、4人目で産み分けをって考えていらしたなら尚更辛いですね😭

お母様のお言葉…!🥹
    私の母かと思うくらいで似てます(笑)
    私の母もきっとそう言うし思ってます(笑)

何でこんなに女の子が良いって思ってしまうんでしょうね😭

今ちょうど保健師さんと電話で話してて号泣してました😂

• 6月26日
  • m

m

車ん中でわんわん大号泣かましながら帰ってきました🥹 仕方ないので少しづつ切り替えますが、やっぱり辛いものは辛いです😂💦💦💦💦(笑)
    もう今回有難いことに帝王切開なので卵管切除してもらおうと思ってます🥲 もしまた妊娠して産む産まないから性別までこんなしんどい思いするの懲り懲りだと思って😢

ね〜😂同性だから女の子可愛いと思うんでしょうね🥹

そうなんですね😢
    保健師さんなんて言われてましたか😢??

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そりゃ辛いですよー😭😭
    なんでー!?って思いますよ😭😭
    今回卵管切除するんですか😢たしかに5人目となった時にまたしんどいですもんね😞💦

可愛い服や髪型や色んな面で見とれちゃうほど可愛いですもんね😭❤️
    同性だからですよね😢

私も男女いて下の男の子には色々あったから分かるわよ〜!(笑)と😂
    ただママのメンタルが一番心配、ママも1人の人間だからね。自分を大事にしてね。そしたら子供たちもきっと自分を大事にする子になるからねと言われました😢

• 6月26日
  • m

m

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭 自分でも笑っておかしいぐらい泣きました(笑)
    卵管切除します😌
    今回の妊娠がもう最初から予期せぬ双子妊娠からの帝王切開や多胎児特有の切迫入院とかで最後まで苦痛な妊娠になると思うので、もう要りません🥹👍🏼

そうですね〜😭
    やっぱり男の子より女の子の方がどうしても服とかも目に付くしなんせ可愛いのが多いですもん🤣🩷

メンタル大事ですよね🥲
    分かる!メンタルの立ち上がる方法を、教えてくれぇって感じですね😂💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!
    一夜明けてお気持ちどうですか?😭

そうなんですね😢
    もうこんなにしんどい思いはしたくないですもんね😭😭

小さいうちだけとはいえ選ぶのも着せるのも可愛いですもんね😭
    娘の洗濯物のパンツとか畳んでると、もうこの可愛いのは最後か…と思って涙が出ます😂

ホントそれですよね😵‍💫💦
    性別のことで落ち込んだらもうどうやってメンタル立ち上げるのか分かりません😭😭

• 21時間前
  • m

m

やー全然受け入れれてないです😂 ヤバいです!(笑)
    もうなんか昨日ずっと泣きっぱなしで子供ともろくに相手できず、夜も1人でドライブに行くも涙が止まりませんでした😭
    そんな中今日は朝から保育園でママさんから性別分かった?の下りになり、W男の子です〜😂というと、うわー最悪やー大変やでーと言われ、可愛いですけどね〜と苦笑いして帰ってきましたが、もう私が1番辛いからそこ突っ込まないでくれーと思いました😢

今まで同等に思ってきたのに、娘の方が可愛くみえてしまったりして、あーもう妊娠するんじゃなかったなーと後悔しております😢

もうどうすることもできないので、徐々にでも受け入れていくしかないですが、キツイですね😭

• 18時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー😭💦
    お辛いですね😢
    大して気が利いたことも言えず心苦しいです😣
    なんだそのママさん😡
    それはないですよー!
    そのママさんも男の子ママですか?

それ辛すぎますね…
    ちゃんと今まで長男も可愛い、長女も可愛い二人とも可愛いぜ!って愛情注いできたのに😭
    でもきっと一時の感情です!今は混乱していて平常心じゃないんです😣
    妊娠するんじゃなかった気持ちめっちゃ分かりますよ😭

どんなに泣いてもチンは取れないし辛いですよね…同じくです😭😭

• 16時間前
  • m

m

お話聞いてくださるだけで嬉しいです😢
    そのママさんは女の子2人男の1人ですね😂

ほんとに辛すぎます……。
    私の気持ちの切り替えができるまであんまり子供たちと関わらない方がいいのかなと思って💦
    長男はそういうところ凄く勘が鋭い子なので、もうわかってしまってると思います。。
    時間戻せるなら戻したいですね😢

旦那には産まれてきてからも可愛いと思えないかもしれないから中絶しなと言われてますね……💦

• 15時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子もいらっしゃるんですね😢
    私も落ち込んで男の子ママさんの投稿をたくさん読みましたが、大変かどうかは男の子だから大変ではなくやはり各々の性格のようですね🤔

長男くんもう分かってるかもしれないんですね😢
    そうまでしても切り替えれない自分が嫌になりますよね…でも関わらない方法も難しいですよね😭
    どうしたらいいのか…

そうなんですか!?💦
    まだ中絶出来る週数なんですかね?!
    mさん的にはどうしたいですか?😢

• 14時間前
  • m

m

みたいですね😢💦
    けど女の子欲しかった欲ってあると思うんですよね😭

長男は分かってます😢
    本当に申し訳無いなと思います😢
    こんな自分も嫌ですよね😔

中期中絶は可能ですが、周りの環境もありますし、私としては双子の時点でずっと考えてましたが、やっぱり堕ろすのは世間体的に難しいです😔💦

• 13時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番にそれですよね😢
    私もあるので、何を言われても吹っ切れないです😞

ママリで読み漁ってもう成人したお母さんのコメントに男の子の良さは中学生から分かるとありました🤔小さいうちは女の子の方が華奢で洋服も可愛いけど、高学年あたりから良くなるそうですよ☺️

今まではちゃんと平等に可愛がれていたんです!大丈夫です😢!
    ママだって人間です!
    落ち込んだり気持ちの変化だってあって当然ですよ😭

性別分かる前から少し考えてはおられたんですね🥺世間は言わなければ分かりません。ママの心の問題かと思います😢
    産まれてきたら物凄く愛おしく感じる可能性もあるし、分からないですもんね😞

• 12時間前
はじめてのママリ

時間が経ってからのコメントすみません💦
私ははじめてのママリさんとは逆に兄弟育児に憧れが強く昔から漠然ともし子供を産むなら男の子3人という憧れがありました
第一子が男の子で可愛すぎて、第二子も男の子希望、かつ自分から女の子が産まれることが想像できないくらいガサツな性格で、二人目の性別が女の子と判明した時、頭が真っ白になるくらい絶望しました😭
それが出産してから女の子の可愛さに衝撃を受けるくらい今現在は溺愛していて、所々でる女子感にメロメロになっています🥰女の子育児の魅力に驚かされることもありました!(服の数の違いや、声量など)でも変わらず上の男の子も可愛すぎて今ではどちらの性別も育てられる経験ができることが幸せでありがたいです😊妊娠、出産自体が奇跡的なことで性別を望むこと自体を指摘されてしまうこともあるかもしれないですがそれぞれ理想はあると思うので、違った時はショックを受けるのは当然だと思います
でも男の子も本当に可愛いですし産まれてからまた発見があると思うのではじめてのママリ様の出産が無事にできることをお祈りしています☀️