※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる👶🏻
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が舌を出す心理や自閉症への心配。同じ年齢の子供も同じ行動をするか気になる。

4ヶ月の男の子です。
最近よく舌を👅出すのですが、どういう心理なのでしょうか?
ネットで調べると自閉症なども出てくるので心配です💦
この時期はみなさんのお子さんも、そういう事しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もこの前までそうでした😊たぶんその時のブーム?なんだと思います!今は顔スリスリがブームです😁

• はるはる👶🏻

はるはる👶🏻

よかったです😭
    じゃあ、今が舌出しブームかもですね!笑
    次のブームが来るまで見守ってみます!
    ありがとうございます🙌🏻

• 6月23日
海

初めまして。
うちの子供もよく舌を出す子で産まれてまもない頃から生後2〜3ヶ月あたりまで続きました。最近は何かを舐めようとする時しかしませんが…。
その時お医者様に聞いたところ楽しくてやっているだけの子もいるので気にしないで大丈夫ですよ、とのことでした☺️

• はるはる👶🏻

はるはる👶🏻

舌を出して楽しいなんて可愛いですね🥹🩵笑笑
    みなさん一緒で安心しました!
    ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

舌を出すと自閉症、下唇をもぐもぐしてると自閉症
私も当時ネットで見かけて心配しました😭

赤ちゃんは何も考えずに舌を出して楽しんでるだけだと思います!笑
今はそう思えます🥹

ネットで書かれてる例って例えば3、4歳になってもそれをしてたら自閉症の症状に当てはまるって事だと思います!(この場合3歳4歳になっても舌を出し続けたり、等)

当時ネットの情報に左右されて過剰に心配になってしまって楽しめなかった事、今後悔してます😭
どうか気を楽にしてください🙏

• はるはる👶🏻

はるはる👶🏻

みなさんやっぱり気になりますよね💦
    確かに、楽しんでるって言われると、舌出してるときは、めっちゃ笑ってます!笑
    先輩ママさんからの言葉はほんとに救われます🫶🏻
    ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ頃によーくやってました🤣
でもその月齢だとほとんどの子がやるみたいです!!
気付いたらやらなくなったなーって感じです✨

• はるはる👶🏻

はるはる👶🏻

そうなんですね!!!
    私の友達のベビたちはまだやってなくって、1人で焦ってました!笑
    安心しました🥹
    ありがとうございます🫶🏻

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も書いてるようにもっと年齢が上がってやってると自閉症の傾向とか言われるかもですが、赤ちゃんのうちはそこまで気にしないでも大丈夫だと思います😊
    そのうちやらなくなると思うので可愛い姿写真撮ってあげてください♡

• 6月23日
🐨

うちもやっていましたよー🥹🌟

もう何を調べてもだいたい自閉症と出てきますからね、、、いろいろ調べて早めに対応できたらそれに越したことはないですが、調べすぎて自閉症かもとばかりなるのも、、、と思います🥲🥲

• はるはる👶🏻

はるはる👶🏻

そうですよね!
    舌出しブームから次のブームがくるまで楽しく見守ろうと思います🫶🏻
    ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの4ヶ月の子も3ヶ月のころよくやってました!今は唇をぶーっと震わせるのがブームみたいです。そのときそのときでブームがあるみたいですね笑

• はるはる👶🏻

はるはる👶🏻

可愛いですね😍
    旦那も心配していましたが、みなさんのコメントで安心して、今はちゃっかり自己紹介に入れてました!笑笑
    お名前は●●です!4ヶ月です!マイブームは舌だしぺこちゃんです!よろしくお願いします!ってやってます🤣

• 6月23日