※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義母が洗い物を私に誤送信し、自分の部屋の洗濯だけしていると思われて不満。気を使っているのに嫁みたいと感じる。

これっていっぱいの洗い物だと思いますか??
朝子供達が食べた食器なんですが、同居の義母が自分の娘に(義理の妹)送ろうとしたのを謎に私に誤送信してきたんですが、在宅勤務で休憩の時に掃除して洗濯していっぱいの洗い物したら休憩終わっちゃったよと送ってきました。
その後私に〇〇に送ろうとして間違えてしまいましたって来たんです。
すぐに洗えばいい話ですが在宅勤務をリビングでしていてオンライン会議もやってるのでこちらは気を使って2階にこもっていたんです。
それをこんな風にいつも言ってるんだと思ったらムカついてきて。
普段、掃除洗濯ご飯全て私がやっていて、洗濯、掃除って言ったのは自分の部屋、自分の洗濯をしただけです
ムカつきませんか?何にもしない嫁みたいな言い方に私は聞こえました。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母のキャパ、アリの脳みそより少なくて狭くてカスで笑いました🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね?💦
    ほんと朝のみの子供のお皿とコップでこんだけなのにわざわざいっぱいのとか言われてカーっと血がのぼりした😓
    しかも誤送信😩わざとかよって😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味ネチネチおばさんキショいです🥹同居解消!笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

画像開いた瞬間、「少なっ!」って思いました🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

今まで1人で住んでたからこんだけでもいっぱいに見えるのか?って思いましたけど、誤送信といいわざととしかおもえなくて😓

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

少ないです!     

ままり

自分の事のように腹たってしまいました😂
これだけでいっぱいの洗い物?って写真送って、間違えてしまいましたって義母に送りたいくらいです笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと私頑張ってるって言ってもらいたいの見え見えでむかついてきますよね😅
    散々こっちに全部任せてるくせにって😅在宅終わってから洗濯とかも私がやってんだろうがって言いたくなりますもん😓

• 6月23日
なにぬ

きもいですね(笑)
少しの洗い物ですこんなの(笑)
1.2分あれば終わるような(笑)
わざわざ写メまで送って(笑)
けど私が送られてきた側なら、これいっぱいとは言わないでしょってツッコミます(笑)
そんな誤送きたら、すみまーせん💦お母さん在宅勤務でオンライン会議もしてるので、洗い物とかしたらうるさいかなと思って後でしようと置いてました〜💦
お母さんの部屋勝手に入って掃除は失礼ですし、洗濯物も私の洗い方で素敵な服がダメになったら申し訳ないです〜😭休憩終わっちゃってごめんなさい〜これからは置いておいてくださいね!とか言ってやります(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ごめんなさい、写メは私が量を分かるように載せました😂でもほんとに朝だけなのでこれです😩
    その事は旦那に言いました💦こっちはうるさくなるからと思って夕方仕事終わったのわかったらやろうと思ってたのにこんな言い方されてるって旦那に言いました😓
    その後LINEでもうやらなくていいです、自分でできますって送りました🤣あとはすぐ洗うようになりました😓疲れますけど💦

• 6月23日
  • なにぬ

なにぬ

あ!勘違いすみません(笑)
    本当にキモいですね(笑)
    なぜ同居してんだよお前ってなります(笑)
    出て行ってくれて結構、そしたら自分のことだけで済むし😂

• 6月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよ💦
    今まで1人で住んでたからいっぱいに見えたのか?ってなりますけど、ほんとにこんだけでいっぱいって言われたらこれからどうなるねんってなりました😓
    ほんと話し合いする予定ですが見るだけでイライラします😓

• 6月23日
  • なにぬ

なにぬ

1人でもこんぐらいでいっぱいとは言わないですもん(笑)
    シンプルに嫌味言いたかっただけなんですよね(笑)
    相手するだけアホらしいですね😂

• 6月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうですよね😅
    なにをそんなこと言って得するのか🤣しかも誤送信ほんとやめろってなりました🤣
    ありがとうございます😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

少ないです!

わたしだったら「いつもそうやって義妹さんに愚痴ってるんですか?お義母さんの負担が増えるなら同居しなくても良いんですよ」と言います😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

それ言えばよかったです😩😩
    散々こっちにやらせておいてたまにやったくらいでこれ言われてたら1人で住めよってなりますよね😓

• 6月23日
てんこ

義母さん感じ悪すぎますね😇
今時同居してるだけ感謝してほしいですね…

質問と関係ないのですが
こういうシンプルな食器がほしくて🥺💕
どこで購入されたのか教えていただきたいです☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

今もう同居解消したいので話し合いなんてことになりそうです😅できるといいんですが😭
    これはIKEAですよ🥹値段も安かったし、ぜひ☺️
    食洗機もいけちゃうので最高ですよ☺️

• 6月23日
  • てんこ

てんこ

IKEAなんですね🥰
    シンプルで色合いもかわいいですね👏
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

食器少ないし可愛い食器達です。
義母やばいですね😅
今一緒に住んであげてて本当すごすぎます。
私も将来的に義理の家に戻れと言われてますが、義母が厄介なので戻りたくないです。

ストレス溜まりますよね。
仕事も子育てもしてて、家にいなくて良い存在の義母のことまでもしてあげてるのにありえません。
義母て本当自分のことばかりで、して貰ってることは当たり前かの様に思って、自分がされたことだけ酷く言いますよね😡

同居解消されると良いですね✨
願ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

これをいっぱいって言ってたのをドン引きしましたもん😩
    ほんとそれなんです💦全部当たり前になってて最近やっと自分の洗濯だけやりだしました。(義理の姉に洗濯くらいしなって言われたみたいで)
    こっちが子育てしながら悪阻中も普通にご飯待たれるし、妊婦だろうが買い出しも小さい子3人連れて買い出し行って...
    こっちがご飯作ってる間夕寝したりしてて殺意しか湧かないです🥲

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー本当に良く耐えてて偉すぎです🥺

てか何その俺様態度の義母!
    本当殺意しか湧きませんね😡

そんな話し聞くと絶対将来義理の家に戻りたくないし、てかそもそも住み散らかした家に誰が住みたいか!て感じです🤣

人の気持ちや思いやりがない義母がいる家に嫁いでお互い苦労しますね🥹
    妊娠中にそんなことが、、本来義母はバックアップする存在であるべきなのに、、、。

私も聞いててむかつきます!!!

• 6月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

義母は働いてあるので働いている人が偉いと思ってるんだと思います😓
    ほんと戻らなくていいなら戻らないほうがいいです😭
    何かあるなら言ってとか言うくせにご飯普通に待つし、出てきたらさぁみんなで食べようって私以外で食べてます😓
    みんなが食べ終わって落ち着いたら1人で食べててなにこれってなります😅
    なんとか戻らない方向で持って行きたい所ですね😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらい、、、😞
    作ってくれたお嫁さん待つとか、一緒に義母も作るとかしますよね🥹

子供達の為に作って先に食べさせるのは親として当たり前にあることだろうけど、義母は飯食うな!て言いたくなります😤😤
    1人で惣菜でも買ってこい。一緒に食べたいなら、感謝と気遣い見せろ!て思いました。

そうなんです!離婚も考えたりしてます!笑

• 6月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一緒に作った事はこの3年間なしです😂
    ほんとそれです🤣こんなでかい子供なんていらないから!!っていっつも思います😩
    分かります💦わたしも離婚したらほんと簡単だよなってよぎりますもん🥶
    優先順位がこの義母と離れたいので他が犠牲になってもいいくらいです😅

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日お疲れ様です!
    離れていてもストレス溜まるのに毎日義母がいると思うとゾッとします😨笑

めちゃくちゃ本当に心から義母と離れて、ご家族だけで楽しい暮らしがまってますように祈ってます✨✨🙏

• 6月24日